「凜恋」のシャンプー&トリートメントを使ってみました。

凛恋のシャンプー&コンディショナーを使ってみました。 ヘアケア
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

凜恋のシャンプー&トリートメントを使ってみました。以前から気になっていた「凛恋(rinRen)」のシャンプーとトリートメントのトライアルセットを使ってみました。
香りと使い心地で好みが分かれてしまいましたが、
トータルで見ると、乾燥気味の今の私には合ったシャンプー&トリートメントでした。

凜恋には2種類あります。
「さらさら・ハリコシ」タイプの「ユズ&ジンジャー」と「しっとり・潤い」タイプの「ローズ&ツバキ」
トライアルセットは1種類×3パック入りだったので、一度に両方を試してみたかった私は2種類のトライアルセットを購入しました。

凜恋はノンシリコンシャンプー

「凜恋」の不使用成分夏頃にテレビCMでその存在を知った「凜恋」。
日本の自然素材を使ったシャンプーなんだろうなーとは想像していましたが、実はノンシリコンシャンプーでもありました。

ただ私自身、シリコン・ノンシリコンのどちらに対しても特に抵抗はないので、
「そっか、ノンシリコンなのか」という程度の認識です。

他にも鉱物油・パラペン・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・動物性原料は使われていません。

「ユズ&ジンジャー」を使ってみた感想

凜恋 ユズ&ジンジャーこちら、香りがめっちゃ好みでした。
ゆずっぽい香りもするんですけど、どちらかというと「ジンジャーエールの匂いや!」と思いました。
ちょっとスカッとするような、さわやかな香りです。

凜恋 ユズ&ジンジャー シャンプーシャンプーは無色透明で少しさらっとした液体。
泡立ちはとても良くて、気持ち良く洗えました。
でも、洗っていると髪が固くなったような気がしました。「きしむ」まではいかないんですけどね。

凜恋 ユズ&ジンジャー トリートメントトリートメントは付けて数分待つタイプ。
1~2分で流してみたところ、シャンプー後に感じた髪の固さがちょっと和らいだように思いました。

ドライヤー後は「髪がしっかりしてる?」という感じがして、コシのない髪の私にはちょっと嬉しい感触。
広がりやパサつきはこの時点では特に感じませんでしたが、翌日の髪は少し広がるような感じはありました。
あと「さらさら」タイプの割に、そこまで「さらさら」という感じはしなかったかな。

「ローズ&ツバキ」を使ってみた感想

凜恋 ローズ&ツバキこちら、ちょっと乙女チックな香りがします。
ローズの香りがメインなんですが、以前使ったことのあるツバキオイルに近い香りも感じるような気がします…。気のせいかな(汗)。

凜恋 ローズ&ツバキ シャンプーシャンプーはユズ&ジンジャーよりは若干どろっとした感じ。
こちらも泡立ちはとても良いです。
でも、洗っていると髪がちょっときしんだような感触になってきました。

凜恋 ローズ&ツバキ トリートメントトリートメントは見た目普通。
こちらも1~2分で洗い流してみました。
シャンプー後のちょっときしんだような感触はかなり和らぎます。
これなら気にならないなー。

ドライヤー後は髪のまとまりがよく思えました。髪が落ち着く感じ?
翌日も広がったりせず、自分の髪のさわり心地も良かったです。

まとめ

個人的な感想をまとめますと。
香りは「ユズ&ジンジャー」の方がかなり好みです。
お風呂タイムの楽しみになりそうなくらい、好みでした。
ただ、洗い上がりなどを考えると「ローズ&ツバキ」の方が使い心地は良く、自分には合っていたようです。

ということで、私が今後使うなら「ローズ&ツバキ」かな…と思っています。

それから。これはどちらにも当てはまるんですが、
最近乾燥に悩まされている私は、普段のシャンプー後しばらくすると頭がかゆくなってきていました。
でも、凜恋を使っている間はあまりかゆくならなかったような気がします。
肌の質は人によって違いますので合う・合わないがあるとは思いますが、私の個人的感想がどなたかの参考になれば嬉しいです。

購入はこちら→凛恋(rinRen)

コメント

タイトルとURLをコピーしました