Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」は軽くてすっきりしたダウン。

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」 使ってみた。
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
Ranan(ラナン)の内覧会で見せていただいたリアルファー付ダウンコート。
この度提供していただいたので、どんな感じなのかご紹介します!

リアルファー付ダウンコートはこんなコート!

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
こちらのコートは全部で6色。
ブラック・杢調グレー・キャメル・アイスグレー・グレージュ・杢調ネイビーがあります。
今回は一番人気だという杢調グレー(写真左)を試させていただきました。

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
試着して最初に思ったのがまず「軽い!」ということ。
ロングのダウンコートなのにすごく軽いんです。
最近私は重い荷物を持ち歩いて外出することが多くなっているため、これからの季節のアウターの重さって意外に負担になるんじゃないかな・・・と不安だったのですが、これなら脱いで持ち歩くときでも大丈夫!

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
また、生地が柔らかいです。
表現があまりよろしくないかもしれませんが、パリッとした生地ではなくて、くしゃくしゃにできるような感じ。
なので、動きやすくて楽ちんです。颯爽と歩く人にもこれはいいですね。

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
それにダウンコートの割には全体的にすっきりしたシルエットで、着ぶくれはしなさそう。
裾部分がゆるっとしたゴムでやや絞られているような感じです。
かと言って足回りが窮屈なほどでもないので、裾を見るまで私は全く気づかなかったです。

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
袖もちょっとゴムが入っていますが、防寒のためにぎゅっと締まっているようなタイプではありません。
たまにここがぎゅって締まっててかゆくなるようなコートもあるので、個人的にはありがたいです。

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
あと、意外にもファスナーがゴールド。
シルバーが見慣れている私としては、ちょっとしたアクセントのようにも思えます。

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
商品名に「リアルファー」とあるように、ファー部分の素材は「タヌキ(チャイニーズラクーン)」とあります。

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
すごくふわふわしてて、ボリュームもあってさわり心地もいいです。
商品説明にこのボリュームのあるファーで「小顔見せ&華やかさを叶えます」とあって、なるほど・・・そうかも・・・と思ってしまいました。

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
ちなみにこのファーは取り外しができます。(フードは外せません。)

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
紹介してくださったスタッフの方のお話では、杢調グレーもファーを外したら3月くらいまでは使えそうとのことでした。
おしゃれに疎いので「へー、そうなんだー」と聞いていましたが、確かに他の白っぽい色だと、私でもわかるくらい問題なく3月まで使えそうです。
色味もそうですけど全体的にすっきりした感じなので、まだ寒さの残る3月くらいなら大丈夫かもしれませんね。

サイズ選びに迷った私がいただいた一言

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
私は身長160センチちょっと。トップスは大体Mサイズを着ています。
ただデザインによってはLサイズを選ぶこともあります。あまりぴったりしたものは好きではないので、ちょっとぴったりめなデザインかな?と思ったらLサイズにします。
ですので、この写真の人物(私ですが)は普段M~Lサイズを着ている体型だと思っていただければと。

そんな体型の私がこのコートを試着した際、MサイズとLサイズで悩みました。
シルエットはすっきりしているし、着ぶくれ感もなさそうだし、サイズ的にもMでちょうどいい感じ。
でも「腕周りは微妙にLでも良さそう・・・」とどちらにするか決めかねるようなサイズ感でした。

うーん・・・と悩んでいる私にスタッフの方がおっしゃってくださったのが、
「最近は腕周りがゆるっとしたデザインのトップスも多いので、そういった服を着られる方はLサイズの方が腕周りはいいと思います。」
という一言。
確かに、最近はそういったデザインのトップスをよく見かけるなーと思ったので、私もそういった服を着るかも!?と、念のためLサイズにしておきました。

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
サイズ的にはMとLで大きく違うことはないなーというのが私の感想です。
ですので、MとLで悩まれるくらいのサイズの人は、普段着るトップスとの相性で選ぶのもいいかもしれません。
サイズ選びの参考になればうれしいです。

まとめ

Ranan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」
全体的にすっきり軽いという印象が強いRanan(ラナン)の「リアルファー付ダウンコート」。これからの季節は大活躍しそうなコートです。
軽いアウター、動きやすいダウン、そして実はお値段もお手頃。そういったダウンをお探しの方にぴったりです。
詳細はこちら。→ベルーナ リアルファー付ダウンコート グレー M レディース【レディースファッション アパレル おすすめ 人気 通販 ランキング 安い 大きいサイズ コーデ アウター コート 軽い 暖か 秋冬コート ダウンコート ロング丈】

コメント

タイトルとURLをコピーしました