モレスキンのアリスノート購入!先日、ファミリーセールサイト「グラムール セールス」でモレスキンのノートを購入しちゃいました。
いやぁ…テンション上がった買い物でした…



スポンサードリンク



手帳のことを色々調べてたら「モレスキン」という名前に出会った。

モレスキンノート ラージ少し前に記事で手帳の事やらを熱く語ってしまいましたが、この「手帳の使い方」を色々と調べている時にたまたま「モレスキン」という名前を見たのがはじまり。

前から何となく名前は聞いたことがあったんですけど、それが何なのかまでは全く知らなかったんですよね。
その時、これまた何となく気になったのでちょっと検索。

Moleskineブランドは1997年に生まれ、過去2世紀にわたり、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、パブロ・ピカソ、アーネスト・ヘミングウェイ及びブルース・チャトウィンという名だたるアーティストや思想家に愛された伝説的ノートブックを甦らせた継承人です。
(MOLESKINE モレスキン サイトより引用)

すごーく昔からあったノートを最近ブランドとして復活させたってことですかね。
こんだけの有名人が過去に使ってたってすごいな。
…と思っただけでした。最初は。

「不思議の国のアリス」とのコラボにやられた。

表紙を開くとさらに挿絵が!で、先ほども書いたように、モレスキン自体は「へー、そんな昔からあるノートなのねぇ」という程度の興味だったんです。
なのに。そのままサイト内を徘徊してたら
「不思議の国のアリス」とコラボした限定版ノートブックがあるというのを知ってしまったのです。

これ、あかんわー。
私、このアリスの挿絵めっちゃ好きやねーんっ!!!!と大興奮。
ディズニーのアリスも好きなんですが、やっぱこっちが本場って感じで好きなんですよねぇ。

しかし。
小さい手帳サイズで2000円オーバー。
大きいサイズ(と言っても今使ってるスケジュール帳と同じくらい)で3000円オーバー。
…私には恐れ多くて手が出ませんでした。

ファミリーセールで発見!!!

と、諦め半分でいたら。
たまたまメールをチェックした「グラムール セールス」でモレスキンのセールが。
しかも、アリスもいるーっ!!!
さらに、小さいサイズと大きいサイズの2冊買っても大きいサイズ+数百円のお値段
そんでもって、そのとき使えるクーポンまで持ってた!ラッキー、私!!

…買いました。
最後の最後まで本当に悩みに悩みましたが、買っちゃいました。(ついでに他にもお買い物をw)
「限定」に弱い私です。

さて、どう使う?

モレスキンノート ポケット買ったはいいものの、使い道が確定していません。
このままでは本当に高い買い物をしただけになってしまうのでしっかり使いますが(笑)、
以前書いたように「理想の人生を送るため」のツールの1つとして使いたい!とは考えています。
使おう、うん。使おう!(←かわいくてもったいなくて使う踏ん切りがイマイチな私)

*****

かなり前にファミリーセールに登録したって記事を書いてからあまり利用していなかったんですけど、今回はとてもテンションが上がるお買い物ができました。
いやぁ、良かった。
たまにはファミリーセールを覗いてみるのもいいもんだ!と思いました。

今回私が利用したのは「グラムール セールス」というファミリーセールサイト。
友達からの招待・登録で1000円クーポンがもらえます。興味のある方は覗いてみてください。
私からの招待URL→http://glamour-sales.com/register/NStps3Kd8


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI