(追記:こちらのセットは内容が変更になっています。記事は変更前のトライアルセットについてのものです。ご注意ください)
ラサーナ トライアルセット
ラサーナ潤ツヤ美髪トライアルセットを試してみました。



スポンサードリンク




前にも別記事で書きましたが、昔の友達に会うことになった私。
「昔と変わってるとか思われたくないなー」なんていう女の意地が出てきまして。
肌だけでなく髪も気になるようになりました(笑)。

私、普段あんまりお手入れとかしないので(最近ようやくドライヤーで乾かすことを覚えた。汗)
朝起きてもボサボサーとしてるんですよね。。。まとまらない。
それに、友達に会う前に…と美容院に行ったんですが、
美容師さんにも
「夏の紫外線のダメージですかね~…結構…(以下略)」と夏場ほとんど外にも出ていなかったのに言われ、
かなり傷んでるってこと!?とショックを受けました。
傷んでるからぼさぼさなんですね(涙)。

このボサボサな髪を落ち着かせるにはどうしたらいいのか?なんて全くわからなかったので、
前から気にはなっていた、ラサーナのトライアルセットを試してみることにしました。

ラサーナ トライアルセット
メール便で5日ほどで到着。

セット内容は、
・海藻海泥シャンプー(5包)
・海藻海泥トリートメント(5包)
・海藻ヘアエッセンス(10ミリリットル)
・海藻ヘアサプリミスト(60ミリリットル・約2週間分)

この中で私が特に気に入ったのが、海藻ヘアエッセンス!!
ラサーナ トライアルセット 海藻ヘアエッセンス
ヘアエッセンスには、有数の海藻の産地であるフランス・ブルターニュ産の海藻エキスを配合。
その他にもローヤルゼリーエキス、オリーブスクワラン、天然ビタミンEなどの美容成分を配合しているそうです。

うーん、成分のことはイマイチピンときませんが、
実際使ってみたところ、翌日の髪が本当に違いました。

ラサーナ トライアルセット 海藻ヘアエッセンス
写真ではわかりづらいと思いますが、ヘアエッセンスはちょっとベタッとしています。
べたつきが気になる場合は、手を濡らしてから使うと良いと書いてありましたが、
お風呂上がりの髪になじませるので、結局手がちょっと濡れるし…そのままでもいいような気がします。

頭皮にはつけずに毛先を中心になじませ、ドライヤーで乾かすだけ。
この乾かす間に、サラサラーになるのがわかりました。すごーいっ

それと、翌日の朝。
寝グセがすぐ直るんですよー。いつもぼさぼさのまま落ち着かないのに。

今回気づいたんですけど、髪がまとまるだけで気分って違うものなんですね。
私、髪ってなめてたかも…

注文をしたのも結構ギリギリで緊急を要しておりましたので(大げさ)、友達と会う2日前から使わせていただきました。
当日も髪がまとまってくれて、助かりました(笑)。

個人的にはすごーくありがたいアイテムで欲しいんですが…本製品のお値段に正直びっくり。
どうせなら3~5か月もつLサイズが欲しいんだけど…どうしたものか悩み中です。

*****
あ、せっかくなのでその他のアイテムも簡単に感想を。

・海藻海泥シャンプー
ラサーナ トライアルセット 海藻海泥シャンプー
グレーっぽい色で、ちょっと独特な感じがしました。
使ってみると、泡が細かくて軽いかな?
パンフレットによると、
「ミネラルを豊富に含む海泥が、頭皮の奥の汚れを吸着してしっかり落とします。」とのこと。
おお、頭皮の汚れも…最近こういうフレーズはよく耳にしますね。
このシャンプーもそうなのかぁ。

・海藻海泥トリートメント
ラサーナ トライアルセット 海藻海泥トリートメント
こちらもグリーンっぽい色で、ちょっと変わってるなーというのが第一印象。
そして、パンフレットを見て初めて気づきました…
「5分程度おいてから洗い流します」だそうです…私、すぐ流してたorz
うーん、失敗(涙)。

シャンプーとトリートメントはローズヒップの香り。
甘酸っぱくて、個人的にすごく好みの香りでした。癒される。

・海藻ヘアサプリミスト
ラサーナ トライアルセット ヘアサプリミスト
寝癖直しに、ということなんですが。
先ほども書いたように、あまり寝癖つかなかったので(笑)。
でも、お出かけ前に髪をセットする前に使いました。
フローラル&フルーティの香りらしく、こちらも良い香りです。

*****
髪の状態は人によって異なりますので、私の感想がお役にたつかわかりませんが。
興味のある方は、詳細をチェックしてみてはいかがでしょうか。

追記:現在トライアルセットはないようです。海藻ヘアエッセンスに興味のある方はこちらからどうぞ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI