黒いシャンプー「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」を使ってみました。ダンナが。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ こだわり商品研究所 ヘアケア
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ こだわり商品研究所以前、サンプルをいただいて試してみた「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」。
黒いシャンプー「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」を使ってみました。
このたび、機会をいただいて「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ初回セット(200ml+専用ボトル)」をお試しさせていただきました。

前回は私一人でこっそり使ったので(笑)、今回はダンナに主に使ってもらい、その感想を聞いてみることに。
どんな反応だったのか?を記事にしてみようと思います。
購入はこちら→【こだわり商品研究所】ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

おさらい:黒いシャンプー「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」とは?

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ こだわり商品研究所「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」は、その名前の通り黒いシャンプー。
黒と言ってもグレーに近い色(私は「墨汁みたい…」と表現。笑)。
着色料など使用されておらず、原料でこの色になったそうです。

このシャンプーには
髪に良いと言われている天然泥や植物エッセンスなど20数種類の成分がぜいたくに配合されているとのこと。
成分を見てみると、
ブラック・ナチュラル・ヘアソープ こだわり商品研究所確かに植物の名前の入った成分もたくさん表示されています。

それから、このシャンプーはリンス不要。
私も実際使ってみましたが、確かにリンスはなくてもキシキシすることはありませんでした。

今回は初回セットという、専用ボトルとセットになったものをお試し。
でも、実際入れてみると
ブラック・ナチュラル・ヘアソープ こだわり商品研究所半分までしか入らない量。
ボトルには400ミリリットル入るのですが、初回セットのブラック・ナチュラル・ヘアソープは200ミリリットルなので。ちょうど半分です。
「この量でまずは試してみて」ということなのかも。
詰め替え用のシャンプーは200ミリリットルと500ミリリットルがあります。
…あれ?500ミリリットルだと入らない(汗)??

ダンナの感想:さっぱりする。

実際使ってもらうダンナには、「これ使ってみた感想教えてほしいんやけど」とだけ言って渡しました。
ただ、「リンスは?」とは聞かれましたので、リンス不要だとは伝えました。
さて。どんな使い心地だったのでしょうか?

ずばり、頭がさっぱりすると感じたようです。
えー、そうなんだ。
サンプルを使った時は、私はあまりそんな感じはなかったんだけど…。

でも、商品解説ページには

そして、もうひとつのポイントが、過剰皮脂が除去されて、頭皮がすっきりする。です。

頭の重さが軽くなったのでは、と思えるくらい、頭皮が気持ちいいです。
(サイト内より引用)

とありますので、さっぱりすると感じる人も多いのかもしれません。
ダンナもその一人だったようです。
そっかー、さっぱりしたのかぁ…と新たな発見。

ダンナの感想その2:匂いの好みは分かれるかも。

ハーブ系の香りがするこのシャンプー。
私はサンプルを使った時の記事に
「香りは何かのハーブの香りがほのかにするくらい。」と書いたんですが、
ダンナは
「俺は好きな香りやけど、男は好き嫌いは分かれるかもしれんなー」と言ってました。

男性でも大丈夫なくらいほのかだと思っていたのに、意外。
やはり男性はハーブの香りに接する機会が女性ほどないから、抵抗のある人もいるかもしれないってことですね。
なるほど。

ダンナの感想その3:泡立ちも悪くない。

「泡立ち良かったやろ?」って私から聞いてしまったことなんで…ダンナのストレートな感想ではありません(汗)。
聞いてから「しまった。。。」と思いました。

ダンナの感想 まとめ:「何かわからんけど良かったで」

これ、ダンナからの最後の一言です。
何で最初に「何かわからんけど」がつくのか謎ですが…うまく言えないみたい。
話を聞いている感じでは、さっぱりするのが一番良かったようです。

また、リンスがないことを気にしていたダンナですが
そのことに対して特に不満があるわけでもないようでした。
ショートの私でも、このシャンプーはリンスがなくても平気なので、
短髪の男性ならなお平気なのかもしれませんね。

*****

今回、ダンナに使ってもらって
「このシャンプー、男性受けがいいかも?」と何となく思いました。
特に汗ばむこの時期・じめじめするこの時期には、男性の方がさっぱり感を感じやすいのかもしれません。
もちろん、人によって合う・合わないなどもあると思います。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
購入はこちら→【こだわり商品研究所】ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

*****

今回お試しした「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」を販売している「こだわり商品研究所」という会社は

各分野における「納得できる」確かな商品だけを厳選してご紹介している通販です。
(パンフレットより引用)

なんだそうです。

そんなこだわり商品研究所内では
今回ご紹介した「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」は、ランキング殿堂入りするほどの大人気商品だとか。

他にも「マルセイユ石けん ビッグバー」や
加齢臭ケアの「ジョイフルガーデン シリーズ」
・【新ジョイフルガーデン】 ヘアシャンプー
・【新ジョイフルガーデン】 ヘアリンス
・【新ジョイフルガーデン】 ボディーソープ
・【新ジョイフルガーデン】 石けん 3個セット
などが人気だそうですよ。

こだわり商品研究所が厳選した商品たち。
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました