kb2-1
お試しさせていただいたKobe Beautyの「ナノエモリエントジェル」
前回の記事で最後に
「もうちょっとの期間、夜だけでも使ってみたかったなぁと思いました。」と書きましたが、
その思いはやはり消えなかったので、9月に20グラムのトライアルサイズを購入しました。
(通常サイズは60グラムです)

ナノエモリエントジェル 20g(オールインワンジェル)
※モバイルはこちら。→ナノエモリエントジェル



スポンサードリンク




kb2-2
実際の商品の大きさ、伝わりますか?20グラムなので小さめ。
本製品60グラムで大体2ヶ月使用ができるそうですので、単純に1日1グラム程度の使用量が良いってことですね。
このトライアルサイズで20日間程度が目安と私は解釈しました。

ただ、私が今回購入した当初の目的は、
主に夜にパックのようにしてお試しで使ってみよう!というものでした。
朝はやっぱり…ファンデーションが寄れたりするのが気になるし、
べたつきがなくなる(肌に浸透するってことかな?)まで、朝の忙しい時間に待ってられないこともあるので、
「朝は通常の化粧水+美容液で、夜はナノエモリエントジェルをしっかり使う!」
というスタイルでスキンケアをしていこうとお試ししてみました。
ですので、夜だけ使用で40日間程度が目安かな?と思い使い始めました。

kb2-3
やっぱり中蓋にたっぷりくっついちゃってます(笑)。
ここから使わせていただきますよ。

kb2-4
(影が写りこんでしまってすみません。。。)
前回の記事で書いていなかったんですが、ジェルの伸びもそんなに悪くはないです
ただ、私はゆるい美容液を普段使いしているので…最初の頃は伸びが悪いように思いました。
さらに塗ったばかりではべたつきが気になりますので、余計に伸びが悪いような気がしていました。
今は慣れてきたので、気にならなくなってきてますし、
固めのジェルの割りには意外に伸びるんじゃないかな?とも思っています。

最初の頃との使用感の違いについてですが。
一番最初に使い始めた時に比べると、べたつきがしっとり感に変わるのもだいぶスムーズになってきている気がしました

でも…。べたつきからしっとり感に変わるのがスムーズになってきた分、
「まだちょっと乾燥してるかな?」と思うようにもなり、
お風呂上りに1回+寝る前に1回という感じで重ね塗りをするようになりました。
購入当初はパックのように使おうと思って実行していましたが、
一気に付けるよりも、重ね塗りの方がべたつき加減なんかもましになるし。
こちらの方法の方が良いと思いました。

kb2-5
約1ヶ月、しっかり使わせていただきました。
容器もきれいなもんです(笑)。
使い切るまで40日間が目安でしたが、「夜は重ね塗りでしっかり!」というスタイルでしっかり塗りすぎたせいか…なくなるのがちょっと早かったです(汗)。
塗りすぎかしら…

でも。翌日の肌のやわらかさはやっぱりいい♪
あと、ハリも出てきたように自分では感じています。

また、夜だけしっかり利用する方法が私には合っているみたいで、
朝のストレス(=ファンデーションがよれたりする)も朝は使わないことで解消されたこともあり、
このあと60グラムの本製品を購入しちゃいました。
すっかり虜です(笑)。
凄い!極上のオールインワンジェル「コウベビューティー ナノエモリエントジェル」
※モバイルはこちら。→ナノエモリエントジェル

そして「その3」に続く。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI