先日、アロマウォーマーを使ってると記事にしましたが、
実は私、お香も焚きます。

今日はちょっとした悩みを聞いてやってください(笑)。

2009/09/07
↑こちら、私が今使っているお香立て。スティック型のお香用。
デザインも好きだったし、300円くらいだったので即決で購入。
でも、こいつにちょっと悩まされてます。。。



スポンサードリンク




2009/09/07
穴にお香が残るんですよね(涙)。
これ、普通なんですかねー。

年始に初めてスティック型のお香を買い、それに合わせて写真のお香立てを買ったんですが…
使ってみてから「穴にお香が残る」ことに気づいたわけです(あ、普通は気づきますかね…)。

穴に残ったお香は
2009/09/07
ほじくり出します(笑)。

2009/09/07
今回は成功したようです。

このほじくり出す作業。
成功率は8割です。
失敗すると、中でお香が粉々になってしまい
ほじくって、ほじくってかきだします。…非常にめんどくさい。
とにかく、ほじくる以外解決策は今のところ見出せておりません。

上手な対策をご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてやってください(切実)。

ちなみに我が家で今焚いているのは
2009/09/07
屋久杉の香りらしいです。
鹿児島に旅行に行った時にお土産で買いました。
屋久杉の原木を細かく砕いて成分を抽出してお香にしたそうです。
(と、同封されていた紙に書いてあります。)
さわやかなお線香、って感じです。
毎朝、玄関の土間拭きの後に焚いてます。
(鹿児島旅行は年始だったんですが、お香を焚きはじめたのはその数ヵ月後だったように記憶しています。
なので、まだなくなってないです。)

余談ですが、楽天に同じのがありました。
でも、うちにあるのと色が違う気がする…
お土産屋さんで買ったときは3種類くらいあったんで、ひょっとしたらうちにあるのと種類が違うかもしれません。

☆送料無料(メール便)!!お盆に屋久杉の線香!!太古からの年輪に刻み込まれた数千年の香り屋…

その他楽天で「屋久杉 お香」を検索

…解決できるまでは、とにかくほじくっておきます(涙)。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI