ティーライフさんの「炭の露 エアリーミネラルBBクリーム」をお試しする機会をいただきました。
BBクリーム初体験の私。
ちょっとドキドキです(笑)。



スポンサードリンク




と、その前に。
BBクリームって簡単に言うと何?ということがわかってなかったので、検索。
製品によって微妙に違うようですが、
1本でクリーム・UV・化粧下地・ファンデーション(に近い)役割を果たしてくれる優れもののようだと解釈しました。

「炭の露 エアリーミネラルBBクリーム」には「SPF30 PA++」という表示がありますので、普段の日焼け止めとしても十分使えます。


それに、美容液・クリームの機能も備えているそうで、保湿もしっかり。
保湿成分として茶葉エキスとドクダミエキスが配合されています。

ってことは、化粧水の後はほんとにこれだけでいいってこと?
ほぼ家の中にしかいなくて、毎朝日焼け止めやファンデーションを使うのがめんどくさい私にはもってこいじゃないですか♪

どういう物か何となく分かったので。早速使ってみました。
使い方は、適量を取って肌に伸ばすだけです。
見た目はちょっと色が濃いというか、いかにも「肌色」という感じの色。
絵の具みたい…(笑)。
クリームとしては柔らかめかな。

肌に伸ばしてみました。
伸びはそれほど悪くないです。
でも「こんだけの色してて…大丈夫なん?」と思うほど、かなり肌の色と違います。

最初は色が濃いと思っていましたが、伸ばしていけばいくほど肌の色に近くなります。
しっかり伸ばさないと色が濃いままですので、ムラにならないように注意しなくては。
写真の手の甲ではちょっと量が多かったみたいで、ムラがチラホラ…

左側の甲が「炭の露 エアリーミネラルBBクリーム」を使った手。
最初の色の濃さは感じさせません。
若干クリームを塗った!という感じの肌色になってますね。

付け心地はかなりしっとりしています
私はずっと勘違いをしていて、美容液もつけてから「炭の露 エアリーミネラルBBクリーム」を使っていたので
てかてかで、ずっとめっちゃしっとりしてました(笑)。

勘違いに気付いて美容液なしで使うようになってからも、特に乾燥は気になりません。
時間が経ってもしっとりしていますので、かなり保湿は良さそうに感じました。

ただし、冷房が効いているなど乾燥している場にいることが多い方は、
乾燥対策をしっかりしたほうがいいと個人的に思うので、
ひょっとしたら少量でも美容液かクリームを使ってみて、調整したほうがいいかもしれません。

逆に、保湿がしっかりしている分、てかりが気になる人もいるかも。
特に夏場は朝のお化粧の時点でも汗などでてかりやすいですからね。
その場合は「炭の露 エアリーミネラルBBクリーム」の後にパウダーなどを使って調整してみるといいと思います。

ファンデーションとして考えると、気になるのはカバー力。
鏡を見ると毛穴は多少はカバーされているんじゃないかな?と感じています
私はしみ・毛穴が非常に気になるので、毛穴が少しでも目立たなくなるように感じられるのはありがたい。

ただ、しみを目立たなくするのはこれだけではちょっと厳しいと思います。
気になるようだったら上からファンデーションをつけるなり対策をした方がいいですね。
私は外出する際はこの上に軽くパウダーファンデーションを使います。
一応…ちょっとはしみを隠したいので…(汗)。

まとめますと。
・外出はあまりしないけど、紫外線対策は必要
・基本的には冷房下にさらされていない
・メイクらしいメイクじゃなくても全然平気(というより、お化粧苦手)
↑こういう生活スタイルの私には「炭の露 エアリーミネラルBBクリーム」は機能的に十分です。
しかも、化粧水をつけた後からファンデーションにたどり着くまでの時間がかなり短縮され、すごく楽です♪

ただ1点。
指で伸ばすので手に付いたクリームはクレンジングを使って落とすのが確実。
普段リキッドでもパウダーでもファンデーションはパフ(スポンジとも言う?)を使う私にはそれがちょっとめんどくさいです。。。
どのBBクリームでもそうなんでしょうけど…めんどくさがりなので、ちょっとだけ気になりました。

とは言え。
全体的な時間はかなり短縮されるので、手を洗う工程・時間を入れても断然「炭の露 エアリーミネラルBBクリーム」は楽です。

…さっきから、「楽です」と連呼してますけど(笑)。
私の中ではこの「楽さ」はかなり高得点。
楽な上にカバー力もあるので、個人的には気に入っています。

「炭の露 エアリーミネラルBBクリーム」の詳細は↓こちらでご覧になれます。
興味のある方はチェックしてみてください。

ティーライフのオンラインショップ以外にも取り扱っているところがあるようです。

※検索結果にティーライフ以外のショップが表示されますが、私が利用したのはティーライフの商品です。

*****

これもお試しサイズがあればいいのになー。
お楽し味市場でお試しサイズとかあると、「使ってみたいけどなー」って悩んでいる人には嬉しいと思う。
と、要望もこっそり最後に入れておきます(ティーライフさんに読んでもらえるかしら。笑)

(※最終更新:リンク変更・追加、写真一部削除)


関連記事

2 Comments for this entry

※コメントは管理人の承認後に公開されます。 公開前後にかかわらず、管理人が不適切と判断した場合には削除等させていただきますので ご了承ください。
  • さな より:

    川村さん、コメントくださってありがとうございます。
    確かに最初に感じる色の濃さの割りに、
    伸ばしてみると「厚塗り感」というところまでは感じないですね!
    それに、これだけ毎日暑いのに、夜クレンジング前もまだ肌にちゃんと残ってますので、汗にも強そう。
    めんどくさがりなので、ついつい「楽!」という点にばかり目が行ってしまって
    その点には全く触れていない記事になってましたね(笑)。
    気付かせてくださってありがとうございました。
    今年は特に家にいることが多い夏になりそうなので、重宝させていただきます。

  • こんばんは!
    『炭の露 エアリーミネラルBBクリーム』の
    レビューをご掲載いただき、ありがとうございます♪
    ナチュラルに仕上がるので、普段お化粧をされない方も、
    『厚塗り感』などは感じられないのではないかと思います。

    私も毎朝使用していますが、夏場はテカりというか、
    どうしてもベタベタしてしまうので、上から軽くパウダーを乗せて
    ベタベタ感をなくすようにしていますよ^^
    スキンケア~ベースメイクがたったの1分で完成しますので
    時短にもなりますし、時間のないときにも
    ピッタリなのではないかと思います♪
    汗にも強いBBクリームですので、夏場もジャンジャン使ってくださいね!

    これからもよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI