ドクターシーラボ「薬用アクアコラーゲンゲル美白」
ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」(50グラム・約1か月分)をモニターとして利用させていただくことになりました。



スポンサードリンク



ドクターシーラボの保湿ゲルは、ゲル1つで化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地の役割を果たすオールインワンタイプのスキンケア商品です。
今回モニターさせていただく「薬用アクアコラーゲンゲル美白」は、特にホワイトニングのための進化したゲル。

・ゲル特有の高い保湿力と、化粧水から化粧下地まで1ステップで完了する便利さはそのままに、豊富なブライトニング成分をプラス。

・肌のすみずみまでうるおいで満たし、ホワイトニング効果を発揮。紫外線によるメラニンジミと加齢によるエイジングジミにアプローチ。

・3種のビタミンCと、ブライトニング効果に優れた8種類の植物成分をナノカプセルに閉じ込めた「超浸透ホワイトケア成分」が力を発揮。
(サイト内より一部引用)

という特長があるそうです。

私は本当にシミができやすくて(涙)、美白という言葉にはかなり弱いです。
そして二十代後半くらいから年を重ねるごとに乾燥が気になってきています。
ですので、保湿力が高くホワイトニング効果も発揮してくれ、
さらにはこれ1つで良いというこの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」はかなり魅力を感じます。

使用方法

ドクターシーラボ「薬用アクアコラーゲンゲル美白」
朝はパール2粒分、夜はさくらんぼ1粒分を目安に利用するそうです。
(※実際に使用する際は付属のスバチュラ(ヘラ)で取り出してください。)
乾燥が気になる目元・口元などは重ね付けを勧められています。
商品詳細ページに動画で使用量や使い方を詳しく説明されていますので、一度チェックしてみるといいと思います。
(音が出ますので観る際には注意してください。でも音声ありで観るのをお勧めします。)

使い始めの感想。

これ1つでスキンケアが完結するのは非常にありがたい。
お肌の乾燥やシミが気になるくせにめんどくさがりな私には、オールインワンタイプのスキンケアは本当に助かります。

でも私、1つ勘違いしていまして…
アクアコラーゲンゲルって化粧下地まで不要なんですが、UV対策は別なんですね。
サイト内の商品詳細ページにも
「朝はその後、モイスチャーミルク等の紫外線防止剤を使用し、メイクアップを行ってください。」とありましたので。
勝手に勘違いしていたので(汗)、朝は忘れずにUV対策しておこうと思います。

使い心地はと言いますと。
ゲルということで、つけ心地はべたつくのかな?と覚悟していたんですけど、思っていたよりもべたべたしないです。
私が普段使っているオールインワンタイプは、慣れるまではべたべたしていて大変だったんですが
こちらは最初からべたべたする感じがしなくて使いやすいです。
(ただ、つけすぎるとべたべたしますので注意)
初めてオールインワンタイプのスキンケア商品を使う人にも抵抗は少ないかもしれませんね。

使いやすいのですが、
今の季節柄…乾燥が激しいせいか、保湿の面では私にはちょっと物足りないような気も。
ちょっと乾燥肌かな?と思っている私には、夜の重ね付けは必要だと感じています。
…そんな使い方でも1か月もつかな(汗)??

あと、つけた瞬間にちょっと匂いが気になります。
無香料なので人工的につけた香りではないのでしょう…アルコールっぽいような…うーん、何の匂いなのかはっきり言えないんです。すみません。
つけた瞬間にふっと匂うだけのことなので、気になると言っても「ちょっと気になる」程度ではあります。

*****

今回の使い始めの感想記事以降は、約2週間後・約1か月後と記事にしていく予定です。
さぁ私の肌、どうなる(笑)!?

薬用アクアコラーゲンゲル美白の購入はこちら→薬用アクアコラーゲンゲル美白
サンプルもあります。→美白化粧品無料サンプルお申込み


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI