THE BODY SHOPの「ペパーミント スムージング パミス フットスクラブ」を使ってみました。
実は昨年も使っていたのですが…ご紹介するのがすっかり遅くなってしまいました。
夏の暑い時期、足をさっぱりさせたい方におすすめのスクラブです。



スポンサードリンク





フットスクラブと商品名にあるように「ペパーミント スムージング パミス フットスクラブ」は足専用のスクラブ。
天然のパミス(軽石)配合です。
軽石って、足の裏こすったりするやつですよね?
軽石配合と聞いただけで、角質を落としてくれそうなイメージが(笑)。


使い方は簡単。
濡らした足に適量を取り、マッサージするだけ。


マッサージしていると、ほんのり泡立ってきます。
泡立つくらいなので、軽石といってもこすってて痛いということはありません。
マッサージが終わったら洗い流します。

洗い流すとほんのりひんやり。そしてさっぱり。
ミントの香りもするし、なんとも気持ちいいー

歩き疲れた足には最高です♪

スクラブということで、その効果も気になる方も多いかと思います。
そこで、使用前・使用後の足を撮影してみました。
(最近足のお手入れさぼってたので、めっちゃ汚いです。見る時間帯にご注意を…)

いいですか、足の裏の写真が来ますよ。

覚悟はいいですか?

はい。

では、

どーぞ。

どーん。

(使用後の写真がちょっと明るくなってますね。すみません。)
写真を見ていただくとわかるように、軽石というイメージから思い浮かべるほど劇的にきれいになるわけではありません。
先ほども書きましたが、軽石が含まれているとはいえ痛くないので
1回の使用で角質をごっそりこすり落としてくれる、というものではないです。

それでもマッサージ後に洗い流すとさっぱりして気持ちいいですし、
角質を落とすパワーが強烈じゃない分、毎日使っても大丈夫そう。
※お肌の状態は人によって違いますので、使用頻度についてはご自身の肌の調子を見て調整してください。

私は週に2~3回くらいのペースで使っていました。
それでもこすりすぎて痛くなった、ということはなかったです。
(ただ、使用後はクリームなどでの保湿はお忘れなく。)

サンダルの時期は過ぎてしまったかもしれませんが、まだまだ暑い日が続きます。
足をさっぱりさせたい方は、一度使ってみてはいかがでしょうか♪
ペパーミント スムージング パミス フットスクラブ
*****
暑い今の時期にぴったりなスクラブなのに…最近さぼっちゃってました、私(汗)
お風呂場の入り口にいつも置いてたのに、ダンナに片づけられておりまして…
お風呂の前に出そう出そうと思いながらいつも忘れてお風呂に入ってしまい、
出すのがめんどくさくて
「明日しよう…」というだめループにはまっておりました。
今日写真を撮るために出したので、また復活させます(笑)。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI