アロマオイル 桃
少し前から欲しいと思っていた「桃」のアロマオイル。
先日売っているお店を見つけて、購入。
早速夜にアロマウォーマーで楽しんでいますが、甘い桃の香りで癒されます。



スポンサードリンク




私が利用しているアロマウォーマーは無印良品 ネットストアで購入したもの。
(アロマウォーマー Φ76×123mm)

以前記事にもしましたが。
一時期お休みしていたんですけど、また復活させました。
寝る前はゆずの香りで癒されてます。
↑こちらの記事に書いているように、最近は「ゆず」のエッセンシャルオイルをメインで利用していました。
ゆずの香り、いいですー。心地よいし、大好きです。

普段から家に置いている「ラベンダー」、そして「ゆず」。
我が家ではこの2種類を満喫していたんですが、
別の香りにもチャレンジしてみたいなーと思うようにもなってきました。
決して「ラベンダー」と「ゆず」の香りに飽きたということではなく、好奇心ってやつですね。

そんな時に
「2011年は『桃』がラッキーアイテム」というお話を本で見て(風水の本)、
「おお、桃かー。それいいなぁー。」と次のオイルのターゲットを「桃」に絞りました。
…めっちゃ単純(笑)。

そして先日お店で売っているのを見かけて、購入したということです。

ここ3日ほど、寝る前の香りは桃にしています。
2日目に入れすぎてしまい(適量を超えてドバーって出てしまった…)、
正直「トイレの芳香剤…こんな香りのやつあるよね」って思ってしまいましたが(汗)、
量を間違えなければ、ほんとに桃のいい香りです。
女性向けの香りって感じ。
でも、我が家ではダンナと一緒に
「桃の香りもええなー」と和んでますけどね(笑)。

これで我が家が寝る前に使うエッセンシャルオイルとアロマオイルが合わせて3種類になりました♪
「桃」のアロマオイルを選んだ理由はちょっと不純(?)でしたが、
香りはすごく気に入っているので、満足です。
3種類を気分に合わせて利用していこうと思っています。

私はアロマオイルの効能(っていうのかな…?)などにはこだわらず、
自分たちが心地よい・和める香りを選んでいるつもりです。
これからも、自分たちが気にいった香りを見つけて楽しんでいきたいです。

*****
私が購入したアロマオイルと同じものを取り扱っているお店が楽天にもありました。

香油*桃
<リンク先ショップ>結・YUWAI
こちらのショップでは、シリーズで他の香りも取り扱っているようです。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI