レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 5日目。スプラウト栽培キットで栽培中のレッドキャベツとロケット(ルッコラ)。
前回の記事(→レッドキャベツとロケット(ルッコラ)、発芽してきました♪)で発芽をご報告しましたが、その後の経過を。



スポンサードリンク



トップの写真は種を蒔いてから5日目の様子。
どちらも少しずつ伸びてくるような気配。

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 5日目。特に画像右側のロケット(ルッコラ)の方が伸びが早い気がします。
でも、葉っぱが黄色いし茎も細いなぁ。

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 6日目。6日目。
レッドキャベツのボックスを開けて、ちょっとびっくり。
かなり紫色がかってきてます。
きれいな色だなー。

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 6日目。ロケット(ルッコラ)もまた少し伸びてきた様子。
もうちょっとしたら、ボックスから出す時期かな?

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 7日目。7日目。
レッドキャベツの密集が半端ない…種、蒔きすぎただろうか(汗)?

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 7日目。レッドキャベツは茎もしっかり立ってるように見えます。
でも、相変わらずロケット(ルッコラ)はひょろひょろしてる。
大丈夫なんだろうか…?

*****

この3日間は、発芽後伸びていく様子が楽しめました。
でも、発芽した時ほど感動は少ない…ロケット(ルッコラ)の成長がちょっと頼りない気がするからかなー。

種まきからもうすぐ1週間。
食べられるようになるまであと少しです♪
もうちょっと観察していきます。

私が今回育てているスプラウトは↓こちらのショップの栽培キットを使用して育てています。
他のスプラウトもありますので、興味のある方は覗いてみてください。
e87.com(千趣会イイハナ)
※「花くらす*野菜くらす」は2014年に「イイハナ・ドットコム」と統合されたそうです。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI