レッドキャベツとロケット(ルッコラ)、発芽してきました♪

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 2日目 やってみた。
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 2日目数日前に記事にした、スプラウト栽培キットで育て始めたレッドキャベツとロケット(ルッコラ)。
スプラウト栽培キットでレッドキャベツとロケット(ルッコラ)の栽培開始。
だんだんと発芽してきましたよー。
なんかうれしい♪

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 2日目こちら種を蒔いた翌日(2日目)。
種が少し膨らんできたような気が…
おかげで、種が重なってしまっているのがよくわかりました(汗)。
重なって蒔いたらダメだって書いてあったのにー。

今更重なりを直すのもよくないらしいので、そのままにしておきました。
ちゃんと育つか不安に思いながら水遣り。

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 3日目と思ってたら3日目。
どちらも芽が出てきてました!!

ロケット(ルッコラ) 3日目でも…ロケット(ルッコラ)の芽に白いものがいっぱい。
何これっ!?
ひょっとしてカビ!?
この日から雨が降ってたので…カビが生えたのかと心配になってきました。

でも、よーく見ると根っこに毛が生えたみたいにも見える。
自分で判断できないから、このまま様子見することに。
またまた先行きに不安を感じて水遣り…。

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 4日目そして4日目。
なんと、レッドキャベツにも白いカビのようなものがorz
ロケット(ルッコラ)よりもワサワサあるよー。

レッドキャベツ 4日目でも…よーく見るとやっぱり根っこに毛が生えてるみたい。
これ、カビじゃないよ(たぶん)。

ロケット(ルッコラ) 4日目ロケット(ルッコラ)の根元にも白っぽいのがあるけど、元気に育ってます。

ロケット(ルッコラ) 4日目ロケットの容器の底を覗いてみたら、根が張ってる。
すごい元気だなー。

今のところ、きっと順調!!と思うこととして、水遣りに励んでおります(笑)。

観察日記、今後も随時アップしていきます。

*****

私が今回育てているスプラウトは↓こちらのショップの栽培キットを使用して育てています。
他のスプラウトもありますので、興味のある方は覗いてみてください。
e87.com(千趣会イイハナ)
※「花くらす*野菜くらす」は2014年に「イイハナ・ドットコム」と統合されたそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました