レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 2日目数日前に記事にした、スプラウト栽培キットで育て始めたレッドキャベツとロケット(ルッコラ)。
スプラウト栽培キットでレッドキャベツとロケット(ルッコラ)の栽培開始。
だんだんと発芽してきましたよー。
なんかうれしい♪



スポンサードリンク



レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 2日目こちら種を蒔いた翌日(2日目)。
種が少し膨らんできたような気が…
おかげで、種が重なってしまっているのがよくわかりました(汗)。
重なって蒔いたらダメだって書いてあったのにー。

今更重なりを直すのもよくないらしいので、そのままにしておきました。
ちゃんと育つか不安に思いながら水遣り。

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 3日目と思ってたら3日目。
どちらも芽が出てきてました!!

ロケット(ルッコラ) 3日目でも…ロケット(ルッコラ)の芽に白いものがいっぱい。
何これっ!?
ひょっとしてカビ!?
この日から雨が降ってたので…カビが生えたのかと心配になってきました。

でも、よーく見ると根っこに毛が生えたみたいにも見える。
自分で判断できないから、このまま様子見することに。
またまた先行きに不安を感じて水遣り…。

レッドキャベツとロケット(ルッコラ) 4日目そして4日目。
なんと、レッドキャベツにも白いカビのようなものがorz
ロケット(ルッコラ)よりもワサワサあるよー。

レッドキャベツ 4日目でも…よーく見るとやっぱり根っこに毛が生えてるみたい。
これ、カビじゃないよ(たぶん)。

ロケット(ルッコラ) 4日目ロケット(ルッコラ)の根元にも白っぽいのがあるけど、元気に育ってます。

ロケット(ルッコラ) 4日目ロケットの容器の底を覗いてみたら、根が張ってる。
すごい元気だなー。

今のところ、きっと順調!!と思うこととして、水遣りに励んでおります(笑)。

観察日記、今後も随時アップしていきます。

*****

私が今回育てているスプラウトは↓こちらのショップの栽培キットを使用して育てています。
他のスプラウトもありますので、興味のある方は覗いてみてください。
e87.com(千趣会イイハナ)
※「花くらす*野菜くらす」は2014年に「イイハナ・ドットコム」と統合されたそうです。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI