『スピードラーニング』アプリずっとお休みしているスピードラーニングですが、アプリが気になったので期間限定でお試しさせていただきました。
私はスマホで使ってみましたがこのアプリ、めっちゃいいですよ!
休会しているんですけど、受講再開を考えるようになりました。



スポンサードリンク



『スピードラーニング』アプリとは?

『スピードラーニング』アプリ『スピードラーニング』アプリは受講者が無料で使えるアプリ。
App StoreまたはGoogle Playからダウンロードできます。

『スピードラーニング』アプリアプリをダウンロードすれば購入した巻までダウンロードができるようになり、スマホやタブレットでも聞き流しをすぐ始められます。

『スピードラーニング』アプリ他にもちょっとした「一言フレーズ」的な動画が見れたり(私の場合2つ見れたんですけど今見たら見れなくなってた…)、

『スピードラーニング』アプリNEWSとしてfacebookに投稿があった時にお知らせしてくれたり、聞き流しを続けるための励ましのコメントや、季節的な英語表現などを配信(?)してくれたり。
CDだけの時とは違う雰囲気でちょっとした英語に触れられるようにもなっています。

対象教材は
『スピードラーニング英語』・『スピードラーニング・ビジネス』・『スピードラーニング・ジュニア』・『スピードラーニング中国語』・『スピードラーニング韓国語』・『スピードラーニング・フランス語』・『SLワードパートナー英語』・『スピークパートナー』・『SLワードパートナー韓国語』です。

このアプリ、なんと過去に受講していた方(退会・休会含む)も利用できるとのこと。
一度スピードラーニングから離れた方も使えるんですよっ!!なんて太っ腹!!
サポート体制には自信があるらしいスピードラーニングですが、こういったところはさすがです。
※退会または休会中の方はサポートに問い合わせしてみてください。

そんな『スピードラーニング』アプリは、スマホやタブレットで気軽に聞き流しができる!ということで、アプリユーザーも8万人を超えてるそうです。(と、先日NEWSに書いてあった。記事作成時情報です。)

ひっさしぶりにスピードラーニングをまじめに聞いて気づいたこと。

このたび、期間限定でアプリを使わせていただきました。
使わせていただいたのは『スピードラーニング英語』のアプリ。
私は現在『スピードラーニング英語』を休会しているのですが、アフィリエイトモニターという制度で受講させていただいていたため、このアプリは受講者のように使えないそうです。
ですが、お願いして期間限定でお試しさせていただきました。
お試しということでダウンロードも1・2巻のみのため、感想も1・2巻を繰り返し聞いての感想になります。

『スピードラーニング』アプリで。
しばらくぶりのスピードラーニングでしたが、
1巻も2巻もこれまで聞いてたのと違うっ!!ということに驚きました。
タイトルは見た目一緒なんですけど、声も内容もちょっと変わってるんですね。リニューアルしてたのか。。。
全く情報を気にしていなかったので驚きましたが、
過去に受講してた人はちょっとお得よね。別バージョンが聞けて。という貧乏性な考えも頭をよぎりました(笑)。

情報をきちんと把握していた時に「4巻の一部の内容が変わる」とは聞いていて、今回アプリを試す時にアプリでは新しいのが聞けるのかしら?と疑問に思っていましたが、1・2巻が新しいもので聞けるということは、4巻も新しい内容のものが聞けるようですね。
…と書いた後に、3巻もリニューアルしているらしいと知りました。これも新しいものが聞けるんでしょうね。
古い受講者はちょっぴりお得かもです(やっぱり貧乏性w)。

それから。
最近、英会話の勉強の再開(+イケメン見たさに)でEテレの「オトキソ」を受講しているんですが、(※記事はこちら→NHK「おとなの基礎英語」(オトキソ)受講中。
オトキソでオーストラリアの現地の方とのやりとりなどをドラマ仕立てで見ていて、最近そちらに耳が慣れているせいか、スピードラーニングの英語ってものすごくきれいなんやねということに改めて気づきました。
「きれい」っていうと語弊があるかもですが、アナウンサーみたいな人たちなんだろうな…教科書の音読CDとかリスニング教材の英語とかこんな英語なんだろうな…という感じ。
こんな風に話せたらいいな!!と憧れました(笑)。

使い方がものすごく簡単。

『スピードラーニング』アプリさて。肝心のアプリそのものの使い心地ですが。
最初に1つ宣言しておかないといけないことがあります。
実は私、スマホ歴8か月ほどなんですが、スマホで私が使える機能は電話・メール・LINE・ネット検索くらいです。
スマホで音楽を聴くとかできません。どうやったらいいのかわかんない。

そんな低レベルなスマホユーザーの私がめっちゃ簡単!!というのですから、かなり使いやすいと思います。操作簡単。
アプリを立ち上げて聞きたい巻を選んで、再生ボタンを押すだけ。

『スピードラーニング』アプリ何度も聞きたいセンテンスがあったら、スクリプトを表示させてブックマークボタンを押せばブックマークに追加されてそこから聞き直せるし。
とにかく、視覚的にも操作が解りやすいので、ちょっといじればすぐ慣れます。

ただ、音声が途切れたりということはないんですけど、いきなり最初からの再生になったり、最後まで再生されなかったり…といったバグっぽいことがたまにあります。(私の場合ですが)
気にはなるんですが、ぶちぶちと途切れるといったことはないので、まぁ私は許容範囲です。

アプリが使えることでどう変わった?

アプリを使うとこれまでのCDだけの時とどう違うのか?についてですが。
・CDを別の媒体に取り込む手間がいらない→簡単
・アプリだとスクリプトブックやスピードラーニングの勉強方法についてといった内容も確認できる→スピードラーニングのCDも本もパンフレットも持ち運べるのと同じ
・進捗状況が確認できる→やる気アップ

といった点が違いでしょう。

まず最初の「CDを別の媒体に取り込む手間がいらない→簡単」ですが、これまで私はパソコンにはメディアプレーヤーを使って取り込んでいました。
CDの入れ直しとかめんどくさいので受講済みの巻を全部取り込んでいるため、どの巻からでも聞けてこれはこれでいいんですが、アプリだとそもそもの取り込むといった手間が不要
受講済みの巻をあらかじめダウンロードしておけば、いつでも聞けるのでかなり手軽・便利です。
(※ただ、パソコンでは「ダッシュボード」という機能があり、ダッシュボード上で受講済み巻が聞けるようになっているので、これを使えばCDの取り込みは不要。パソコンをメインで使う方はこちらを使えば取り込む手間は省けます。)

『スピードラーニング』アプリまた、2つ目に書いたようにアプリではスクリプトブックもすぐに確認できます。
基本的にはスクリプトブックは見ない前提の教材ではありますが、どうしても気になる時などチェックするには便利です。
しかも荷物が増えるわけじゃないですしね。
『スピードラーニング』アプリ横向きにすれば日本語も表示されます。

『スピードラーニング』アプリスクリプトブック以外にスピードラーニングの進め方といった、聞き流しを続けていくうえでつい忘れてしまう点もいつでも見直せるのもいいと思いました。
スピードラーニングを始める時には同封された案内を見て「よし!やるぞっ!!」って思うんですが、日が経つにつれて忘れちゃうんですよね、そういうのって。
こういったスピードラーニングの基本をいつでも確認できると初心にかえれるかもしれません。

『スピードラーニング』アプリ最後の「進捗状況が確認できる→やる気アップ」ですが、これが一番テンション上がりますね。私が単純だからかもですけど(笑)。
1週間の聞き流し時間の目標設定ができるので、つい達成しよう!と張り切ってしまいます。(できない時もあるけど…。)
たまにこのページをチェックして、「あー、今までこれだけ聞き流したのか」とちょっとした自信につなげることもできるんじゃないかな?と思いました。

スピードラーニングを再開したくなった。

ということで、聞き流しが手軽に始められ使い方も簡単な上、やる気アップにもつながりそうな『スピードラーニング』アプリは私の中ではかなりおススメ度が高いです
このアプリが使えるのに、価格はこれまでと同じって…さすがサポート充実のスピードラーニング。

スマホやタブレットはパソコンに比べると気軽に画面を見ることができるし、スマホは常に持ち歩く人がほとんど。
そんな常に携帯しているスマホでスピードラーニングが聞き流せるということは、「英語の聞き流しを始める自分スイッチ」が簡単に入れられるようになったということ
私は朝起きて体重を測ったりした後、お茶を飲みながらスマホで聞くパターンが多かったです。その後、朝食の準備などしながら聞いたりも。
パソコンを立ち上げなくても聞けるようになったし、朝起きてスマホをチェックするついで…という流れで「英語の聞き流しを始める自分スイッチ」を入れられるようになってきました。
聞き流しを気軽に始められるのはかなりいいです。続けやすくなると思います。

最後に。
私はこのアプリを使わせてもらってから「またスピードラーニング再開しようかな…」と本気で悩んでいます。それくらい気に入りました。
もう使えなくなるのがさみしいくらいです…(期間がもう終了)。

聞き流す英会話教材のスピードラーニング。興味のある方は詳細をチェックしてみてください。10日間の無料試聴期間もあります。その期間もアプリは使えるそうですので、ぜひ!
10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI