「おとなの基礎英語」受講中4月からEテレで放送されている「おとなの基礎英語」を受講しています。
…といっても観てるだけです。



スポンサードリンク



きっかけは単なるミーハー

「おとなの基礎家語」受講中この番組を観よう!と決めたきっかけは、ツイッターでもつぶやいたんですけど
番組の中心となるドラマに出てくるモデルさん(男性)が見たかったから!!です。
(このモデルさんは、私がめちゃくちゃ好きなミュージシャンの息子さんなのです)
「英語の勉強をしよう!」と思って見始めたわけではありません…。
思いっきり不純な動機です。

今ははまって観ています。

「おとなの基礎家語」受講中「おとなの基礎英語」は1番組10分で週4回。
とっても短い番組なんですけど、テンポも良くて観ていて楽しいです。
モデルさん目当てで観ていたドラマも、今では普通に続きが気になって気になって仕方ありません。
ドラマも、司会の方と先生との掛け合いも、最初はちょっとお寒い感じがしていましたが、今ではそれも楽しんでます(笑)。

番組内で使われている英語も中学校レベル。A2という中学3年生くらいの英語だそうです。
観ながら、
「あぁ、そんな表現あったな!」とか、
「へー、そんな簡単な言い方でいいのか!!」とか。
わかりやすくて私にはありがたいレベルです。
これも続けて観ている理由の1つになっていると思います。

テキストはネットで購入。

「おとなの基礎英語」受講中こちら、毎月半ばに翌月号のテキストが発売されるようです。
テキストはなくても全然大丈夫なんですが、4月号から何となく買ってみました。
番組を観終わった後に復習のつもりで読んでいます。

テキストは本屋さんで買うのが何だか恥ずかしいので、ネットで注文しています。
4月号と5月号をこれまでに買いましたが、Amazon楽天ブックスを利用しました。
来月もどちらかで買うと思います。

※そう言えばAmazonっていつから送料がかかるようになるのかしら?
送料がかかるなら今後は在庫がある限りは楽天ブックス利用です(笑)。

*****

録画して視聴しているため、ただいま1週間遅れでの受講になっていますが、遅れながらも半年間見続ける予感がしています。
英語力アップ!も期待しつつ、このまま楽しみながら続けられたらいいなーと、ゆるくやっていこうと思います。
興味のある方は今からでも間に合いますので、一度番組をご覧になってみてください♪


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI