床の間改造計画実行中。

2010年4月19日
by さな

20100419-1
我が家には小さい床の間があります。
ここ、何も置かないと寂しいんですよね…
引越ししてきてから、何とかしたいんだけどなぁーと悩んでました。



スポンサードリンク




20100419-2
あまりに寂しかったので、造花を飾ってみたりしましたが。
これも何だか寂しげ(笑)。

掛け軸をかけるのがいいんじゃない?という話になって、
掛け軸フェアみたいな場所へ行ってみたり(スーパーの片隅でやってるような小さいものですけど)もしましたが
お値段も安くないし、どれがいいのかも全くわからないのに値段ピンキリで。一番安くても1万円以上。
ケチケチな我が家は掛け軸は断念しました(汗)。

そこで、他の方法を考えることに。
何か参考になるかもと思い、図書館でインテリア雑誌を物色してみたところ
「和とアジアン雑貨は意外とマッチする」というようなことを知りました。

私はアジアン雑貨などを見るのが好きなので(「好き」と言っても、ほんとに眺める程度です)
「おお、これはいいかも♪」と思い、床の間改造計画の方向性が決まりました。

が。。。
なかなか「これ、いいんじゃない?」って物に出会えず。
出会えても、失敗した場合を考えると手が出なかったり…
1年くらい床の間には造花が置かれたままになっていました。

そして先日。ついに発見しました。

20100419-3
ランプシェード(ってお店では書いてありました)とハンガー(って言っていいのかな?)です。
アジアン雑貨のお店で「全品5~7割引」という破壊的価格で売り出されていたのでお値段も手ごろでした。
傷も多少あるし、ひょろーっと伸びてる部分が折れてたりもするんですが、この2つと別売りのソケットを買って2,000円ちょっと。
まじまじと眺めるものでもないので、多少の傷などは気にしないことにして購入しました。

20100419-4
このランプシェードは後ろに電球をくっつけて明かりを灯すらしいんですが、ソケットは別売り。
ケチな我が家は「ランプなんて点けないだろう」って思ったんですけど、何となくソケットも購入しておきました(笑)。
購入したけどくっつけてないし(汗)。やっぱいらなかったかな。

20100419-5
早速飾ってみました。
個人的にはいい感じになったと思うんですけど…何せセンスがないもので(汗)。
どうでしょうかね?

あとはハンガー(でいいのかな?)にかける布か何かを探してかけようと思っています。
その他、ちょっとした小物も飾りたいです。
…掃除の邪魔にならない程度に(床の間のある部屋で布団を敷いて寝ているので、ホコリがたまりやすいんですよ)。

床の間改造計画、今後もちまちま実行していこうと思います♪


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI