20091209
私、三十路半ばの主婦ですけど。
ちょっとしたゲーム好きです。

先日、前から興味があったニンテンドーWi-Fiコネクションを初めてやってみました。
実践した場所は、対応しているマクドナルド内にあるニンテンドーゾーンです。
「マックでDS」ってやつです。
→「マックでDS」対応店舗は、マクドナルドのホームページでご確認ください。



スポンサードリンク




「ニンテンドーWi-Fiコネクション」とは、DS本体と対応ソフトを使ってインターネットに接続し、
対応ソフトの追加コンテンツなどをダウンロードできるものです。
→詳しくは任天堂のサイト「ニンテンドーWi-Fiコネクション」をご確認ください。

私がWi-Fiをやりたかった理由。
それは、ドラクエ9の追加クエストをやりたかったから(笑)。
ニンテンドーWi-Fiコネクションは環境さえ整えば家でのネット通信でもできるらしいです。
でも。
新たにネットワークアダプタとかUSBコネクタとか買えないし(欲しいけど)…
買う以前に我が家のパソコンではWi-Fiにつながらないようだし(接続チェックしたらできないという結果が)。
家での接続は諦めていました(涙)。
家でだったら遠慮なくいつでもできるのにー。

で、家でやる以外の方法もありまして。
それがDSステーションやフリースポットとかいうところらしいのです。
具体的に家電量販店やマクドナルドでできるらしいということを知ったのは少し前だったんですが、
店舗に行けるのは土・日の昼間という私には、
「DS持った子どもたちと混ざるって…三十路半ばの私がしていいのか?」
と、恥ずかしいという気持ちがあってなかなか行けなかったんですよね(笑)。

ですが、先日ダンナと映画のレイトショーを観に行く機会があったんで。
その時間帯なら人も少ないだろう!と決心してDSを持ってマクドナルドへ行きました♪
家電量販店はDSステーションがゲームコーナーに置いてあるので、時間帯が遅くても恥ずかしいし(笑)。
マクドナルドの方がダンナと一緒に行けるし、食べられるので都合も良かったです。

さて。
恥ずかしさをクリアできたものの、次に問題なのが接続
ゲーム好きとは言え、本体の機能などはさっぱりわかっていない機械オンチな私は、接続できるか不安でした。

しかし、これも簡単にクリアできました。
というのも、マクドナルド店内に「マックでDS」という赤い小さなパンフレットが置いてあるんです。
(写真を載せようかと思いましたが、ロゴなどの絡みで載せていいのかわからなかったので自粛)
そのパンフレットにちゃんとアクセス方法が載っていました♪
その通りやれば私でもできましたよー。
(ちなみにタイトルにも書きましたが、私が持っているのはDS Liteです。)
店内のダウンロードエリア?付近の席に座ってこっそりDS開いてやりました(笑)。

その後、これまでに配信された追加クエストがしっかりダウンロードされたのを確認して
マクドナルドでおいしくハンバーガーもいただき、満足して映画鑑賞できました(笑)。

ちょっと遅い時間のマクドナルドなら…私でも行けちゃうかも。
今更ながらWi-Fiコネクションデビュー。
まだまだゲームが楽しめそうです☆

楽天で「ドラクエ9」を検索。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI