20100125-1
「日本全県制覇をしたら海外旅行に行く」と高校生の頃に決めた私。
無事、全県制覇の目標が達成できました。
お次は海外旅行だ!と気合が入ってますが、私は英会話が全くダメ。
色々悩みましたが、「聞き流すだけ」という宣伝文句につられて「エブリデイイングリッシュ 」(イングリッシュオンリー)という教材を購入してみました(笑)。

この記事を書いている時点で約2週間聞いております。
この感想もまた書きますが、今回は購入するまでのことを書いておこうと思います。
※教材についてまとめた別ブログもあります→聞き流し英会話教材体験記



スポンサードリンク




ずっと前から、私は「いつかは絶対海外旅行に行きたい」と思っていました。
そして、どうせ行くなら最低限の会話はマスターしておきたいとも思っていました。
そのためには、英会話教室に通うのがベスト。
でも、英会話教室に通うお金はない(汗)。
テレビの英会話の番組は、いつも観るのを忘れて続かない(笑)。
何かええ方法はないかなー…
こんなことをぼんやり思いながら、数年が経ちました。

そんな私が最近よく目にするようになったのが2社の「聞き流し」の英会話教材
正直、効果は半信半疑です。
半信半疑だけど…試してみてもいいかなーと思ったんですよね。
最終的に2つの会社の教材を比較して、「エブリデイイングリッシュ」(イングリッシュオンリー)に決めました。

最終的に決めるまでに私の頭の中で比較したことと、決めた理由を以下残しておきます。
参考になるかどうか…微妙ですけど(微妙な理由は読んでいただくとわかると思います。汗)。

<某社の良さそうな点>
・1ヶ月1枚ずつCDが送られてくるので、1枚を集中して聞けそう。
・毎回内容が変わっていくみたいなので、飽きなさそう。
・サポートが充実してそう。
・私の信頼する方が受講されている(笑)。
<某社のイマイチな点>
・全部受講しようと思ったら4年かかるっていうのは長い。
・大まかに計算してみると、9ヶ月続けるとこちらの方が高い。

<エブリデイイングリッシュの良さそうな点>
・1回ですべての教材(CD6枚。イングリッシュオンリーの場合は+6枚)が送られてくるので、自分のペースで受講できそう。
・すべての教材が手元にあると、終わりがはっきりしている。
・保証期間が5年と長期。
<エブリデイイングリッシュのイマイチな点>
・6ヶ月で終了するらしいが、6ヶ月という期間で考えると某社より高い。
・サポートへの連絡手段がホームページを見る限り分かりづらい。

正直、2社のホームページを見比べたりしていた時は某社の方が印象は良かったです
それなのに、なぜ「エブリデイイングリッシュ」(イングリッシュオンリー)に決めたのかと言うと…
1回の支払いで終われるからというのが1番の理由だったりします(笑)。
1年続くかどうかわからない。
1年続かないなら、某社の毎月払いの方が安く済みそう。
でも、1年以上続けることになったら?
…私のお小遣いじゃずっと続けるのは正直厳しいです。
だったら、1年続くかどうかはわからないけど、
1回支払って終わりの方が先々のお金の心配しなくて済むし、すっきりできるなーって。
単純にそう思って、「エブリデイイングリッシュ」(イングリッシュオンリー)に決めました。
…決めた理由、個人的には「ケチな私らしい」と思ってます(苦笑)。
↑決めた理由が私の金銭感覚によるものが大きいため、他の方に参考になるか微妙なところだと最初に書いたんです(汗)。

そんなこんなで。申し込んで2~3日くらいで教材が到着。
次回は教材が届いたときの様子を記事にしようと思います。


Yahoo!ショッピングでも取り扱っているようです。
ポイントを利用している方は、こちらの方がいいかもしれませんね。
エブリデイイングリッシュ 全巻 英語教材セット (Vol1~Vol6+教本 英会話教材)
英会話教材エブリデイイングリッシュ+イングリッシュオンリーセット 英語教材

※モバイルの方はこちら→英会話教材エブリデイイングリッシュ+イングリッシュオンリーセット

オークションにも出品されているようです。
購入じゃないので保証やサポート対象外になるでしょうが、興味のある方はチェックしてもいいかもしれません。
「エブリデイイングリッシュ」をYahoo!オークションで探す。

また、楽天市場でも取り扱いがあるようです。

※モバイルは↓こちらからどうぞ。
英語圏の環境で流して聞く!英会話教材エブリデイイングリッシュ+イングリッシュオンリーセット

(※最終更新:リンク先追加)
(※最終更新:リンク変更)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI