2015年8月の人気記事。

2015年9月11日
by さな

2015年8月 さくらの山公園にて2015年8月の人気記事です。
(アクセス解析自己集計による)



スポンサードリンク



1.「鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮」で豪華海鮮丼を食べてきました。

2.エブリデイイングリッシュを一通り終えての感想。

3.倉敷美観地区・大原美術館に行ってきました。

4.「松蔵ポテト」のスイートポテトを食べてみました。

5.豆苗を再収穫してみました。

6.2013年用も無印良品のスケジュール帳を買いました。

7.「魔法の壺プリン」を食べてみました

8.桃のアロマオイルを使ってみました。

9.初めてのカーフェリー利用で失敗したことなどメモ。

10.楽フェス2015に行ってきました。(失敗談あり)

以上です。

スケジュール帳の記事がじわじわ上がってくる時期かもしれませんね。
ブログでは2013年用までしか記事にしていませんが、2014年も2015年も無印良品の全く同じタイプの手帳を自分用に購入しています。
…が、予定など記入することもほとんどなくて、滅多に使われていません。
パソコンの横でメモ帳・娘のらくがき帳として、本来の使い方とは程遠い形で使われている状態です(汗)。
手帳の話もまた記事にしたいなぁ…

その他、カーフェリーの記事と楽フェスの記事がランクイン。
久々に読み返してみたら、「また佐渡に行きたいわー!」って思っちゃいました。

*****

記事冒頭の写真は、成田市のさくらの山公園で撮った写真。
娘が乗り物大好きなので、ドライブがてら飛行機を見に行こう!と行ってきました。
2015年8月 さくらの山公園にて成田空港の近くにある公園で、飛行機がよく見れると有名な場所らしいです。
公園に行ってみたら、写真を撮ってる人はめっちゃごっついカメラ&めっちゃごっついレンズ付けて撮ってはりました。
私のミラーレスの標準レンズで思いっきりズームしても↑この写真くらい見れたので、ごっついレンズ越しで見てみたら、もっと大きくくっきり見えるんだろうなぁ。
それくらい空港に近い公園でした。
空港まで行かなくても、気軽に飛行機の写真が撮りたい!って人はここに来るんでしょうね。

で。
皆さん撮ってるし。私も試しに撮ってみました。
これまで飛行機の写真を撮るのが好きな人の気持ちって、正直よくわからなかったんですが…
2015年8月 さくらの山公園にて撮っても

2015年8月 さくらの山公園にて撮っても

2015年8月 さくらの山公園にて撮っても

うまく撮れないっ!!!!

悔しい。悔しすぎる。
本格的に撮りたいわけではないんですよ。
でも、もうちょっと何とかならんもんか???って思ってしまうレベルでほんと悔しいです。
うーん、これははまる人ははまるかもしれん…と思ってしまいました。

私の場合、適当に撮ってるからダメなんだろうなー。
ちょっとモヤモヤした撮影でしたw(いや、撮影がメインで行ったわけじゃないのに)
また行こうかなー。

あ、肝心の娘は飛行機は少ししか見ませんでした。
1人歌って踊って遊んではりました。
何しに来たんだよ、あなたは…

*****

ということで。
次回のランキング更新も楽しみにしたいと思います♪


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI