もう2週間以上も前の話になるのですが(汗)。
2010年5月9日に三重県いなべ市の両ケ池公園という所で行われた「草競馬」を観てきました。



スポンサードリンク




この行事は、昔いなべ市周辺で見られた農耕馬の競争を再現しようと、
地元の愛馬会が主催して毎年開催しているそうです。

私達は午後に1レースだけ観戦。
コースは(恐らく)楕円形で、私の立ち位置的には

(多分)第2コーナー曲がりきった付近から

(これまた多分)第3コーナーへ向かう…と言った辺りでしょうか。

馬が目の前を走っていく姿を見たい人(子どもさんとかかな?)もたくさんいましたが、
とにかくカメラを持っている人が多かったです!
馬が走る姿を目の前で見てそれをカメラに収めるのが楽しいのかなー。

ということで、私もチャレンジしてみました。

レース前に足慣らしのようにゆっくり走っている馬達。


ちょっと走ってる馬。

…うーん。うまく撮れない。
やっぱ写真って難しいですね(涙)。

なので、写真を諦めて。動画撮ってみました。(削除しました。すみません。)

しかし、すごい人・人・人!!でした。
駐車スペースも無料であるようですが、いっぱいでしたねー。
公園内では皆さん、地面に敷物敷いて飲んだり食べたりしながら観戦してらっしゃいましたよ。
1日馬眺めてるんだろうなー。楽しそう。
…私は今回も途中貧血で退場させていただきました(涙)。

次回はゆっくり観戦できるといいなーと思っております。

(最終更新:動画削除)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI