道の駅 紀伊長島 マンボウ

2009年10月22日
by さな

20091022-1
1ヶ月ほど前に尾鷲に行った道中で立ち寄った、道の駅紀伊長島マンボウ。
実は尾鷲に行くにあたり、うちのダンナが猛烈に楽しみにしていた場所でもありました。



スポンサードリンク




20091022-2
ここ、マンボウが食べられるのです(笑)。

ダンナは数年前にこちらでマンボウを食べたことがあるのですが、
その時にえらい興奮してそのおいしさを私に教えてくれてました(笑)。
なので、いつかは食べてみたいなーと思っていました。
数年越しに夢が叶ったって感じです。

20091022-3
この道の駅に着いたのが8時半ごろだったので、
「こんな時間からから揚げはちょっと…」という気持ちもあり、串焼きを購入。

味の感想なんですが…
とにかく胡椒が辛い(笑)。
というのも、マンボウ自体はすごく淡白だったんです。
淡白と言っても、白身魚のような感じではなく…鶏肉に近い食感でした。
もうちょっと胡椒を減らして、レモンとかかけるといいかも♪とか1人想像しながら食べました。
普通においしかったですよー。

この後尾鷲に行き、帰りにまた立ち寄りました。
道の駅ってお土産品も多いし、地場のものが豊富なので好きなんですよね(笑)。
で、せっかくだから、マンボウの串焼きを家に持って帰ろうという話になり、買いに行ったんですが…
売り切れてました(汗)。
うそー、売り切れとかあるんや。。。ちょっとびっくり。
ダンナはがっかりしてました。
まぁ、それだけ人気もあるってことなのかな。

こちらに立ち寄ることがある方、一度食べてみてはいかがですか(笑)?

※こちらの道の駅を運営している組合の方のショップが楽天にあります。
熊野水軍


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI