2011.11.27 宮妻峡もみじ祭り昨日、三重県四日市市にある宮妻峡のもみじ祭りに行ってきました。



スポンサードリンク




もみじ谷 案内板今回で2度目の訪問。
1度目は2年前…その時のことも記事にしています。
宮妻峡 もみじ祭りに行ってきました。

今年は暖かいからでしょうか、まだ緑のままのもみじが多かったように思います。

2011.11.27 宮妻峡もみじ祭り部分的に赤や黄色になっている木もありますし、

2011.11.27 宮妻峡もみじ祭り
2011.11.27 宮妻峡もみじ祭り上の方は色づいていたりしていましたが

2011.11.27 宮妻峡もみじ祭りやはり全体的にはグリーンでした。

もみじ祭りの期間中は、17:00~21:00の間ライトアップがあるらしい。
今年は2011年11月30日までとのこと。
ただ、昨日の感じだと…月末までにきれいな紅葉が観れるのかな?とちょっと疑問。

ちょっと残念な景色でしたが、ここが一面紅葉で色づくのかと思うと…一度は見てみたい!と思います。
次回こそはきれいな紅葉を見てみたいです。
来年リベンジ。

*****

宮妻峡 もみじ祭り 駐車場もみじ祭りの期間中は、付近の道が駐車場代わりになっています。
途中、案内係の方がたくさん立って誘導してくれているので、
その通りに進んで、(進行方向に向かった)白線の左側に縦列駐車で止める感じになっています。
結構混んでます。はい。
もみじ谷入り口付近に車が止められる人は、かなりラッキーだと思います。

小さいお子さん連れの場合、駐車してからもみじ谷へ向かうまでの道がちょっと危ないですので、
(写真で歩いているスペースに普通に車が通ってきますから…)
特に気を付けた方が良いです。

※追記:2年前の記事には書いたのですが、こちらにも。
紅葉が楽しめるもみじ谷自体は大きな場所ではありません。散策もあっという間に終わるかも。
食事できるお店も、私が観た限りなかったです。
この付近で1日過ごすのは厳しいです・・・。
何かの観光とこちらをセットにした方が無難です(笑)。

↓こちら、四日市近辺で食事場所など検索するのに、参考にしてみてください。


関連記事

2 Comments for this entry

※コメントは管理人の承認後に公開されます。 公開前後にかかわらず、管理人が不適切と判断した場合には削除等させていただきますので ご了承ください。
  • さな より:

    中川@イークリックさんへ

    コメントありがとうございますっ
    四日市方面では、御在所というところも有名です。
    伊賀の方にも有名な紅葉スポットがありますよー。
    赤目四十八滝とか紅葉の時期に行ってみたいなーとこっそり思ってます。

    三重県…ぜひ遊びに来てください(笑)。

    >近くにオススメのお店とかありますか?

    うーん…先ほど本文に追記しましたが。
    正直…この近辺にお店とかないです。茶畑に囲まれた場所なので。
    ここで1日過ごせるほどの場所ではないので、どこか他の観光とのセットで訪れるのをお勧めします(汗)。

  • 中川@イークリック より:

    知りませんでした!近くにこんなに素敵なところがあるなんて!混み具合がちょっと・・・ですが、一度いってみたいです!
    近くにオススメのお店とかありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI