「コケコッコー共和国 山の駅よって亭」でお買い物。

コケコッコー共和国 山の駅よって亭 三重県
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

コケコッコー共和国 山の駅よって亭
先日、頭之宮四方神社の帰りに「コケコッコー共和国 山の駅よって亭」へ立ち寄りました。
有精卵コケコッコー共和国

コケコッコー共和国 山の駅よって亭
「コケコッコー共和国 山の駅よって亭」は平飼い(ゲージ飼いじゃない)有精卵や鶏肉を販売している場所。
国道沿いに大きな看板が立ってあったりして、興味をそそられて立ち寄ってしまいました(笑)。
いざ着くと、こじんまりした建物だったので「あれ?これだけ?」と思ってしまいました。ごめんなさい(汗)。

でもね。
ここのシュークリームがおいしかったです♪
コケコッコー共和国 山の駅よって亭 シュークリーム
普通のカスタードと、卵白のクリームのシュークリームを購入。
1個180円と200円(記事作成時情報)と、スーパーにあるようなシュークリームより少々お高いんですが
コケコッコー共和国 山の駅よって亭 シュークリーム
めっちゃ重いです。
コケコッコー共和国 山の駅よって亭 シュークリーム
注文してから中にクリームを詰めてくれます。
どんだけ入ってんねん(笑)と、初めて食べたときは驚きました。
1人で1つは食べられません(ダンナは食べるけど)。

私、甘い物を買って食べるってことをあまりしないんですけど、ここのシュークリームは甘ったるくなくて、気に入りました。
(そうは言っても量が多いので食べきれないのが難点ですけどね…)

それと、もう1つ。
コケコッコー共和国 山の駅よって亭 伊勢茶かすてら
伊勢茶かすてらがおいしかったですー。
このカステラにも、平飼いの有精卵が使用されているみたい。
コケコッコー共和国 山の駅よって亭 伊勢茶かすてら
子供受けはしないかもしれませんが…お茶の味がしっかりしてておいしい。
甘すぎないので、手が止まらなかったです(汗)。

あと、写真を撮り忘れたんですが。
「わけありたまご」ってのも販売されていて、ひびが入っている「わけあり」のたまごが、加熱調理用として15個200円くらいで買えます。
有精美容卵ってのもあるんですが、そちらは10個入り350円くらいとお値段がしますので、有精美容卵は実家へのお土産、我が家用に「わけあり」の方を購入しました(笑)。
実際食べたのは「わけあり」だけですけど、味が濃くてすごくおいしかったです。
卵焼きに何も調味料を入れなくても、ダンナが「おいしいなー」ってパクパク食べてました。

*****
コケコッコー共和国 山の駅よって亭
私たちは買って帰りましたが、現地でもお食事ができるみたいです。
やたらのぼりを見かけた、「たまご食べ放題のたまごかけごはん」ってのも気になります(笑)。
ただ、外から見た印象だと…食べる場所はちょっと狭そう…かも。

足湯もあるらしいのですが、私はウロウロしていないので発見できませんでした。
(※今サイトを見てみたら、「申し訳ございませんが、しばらくの間、ふれあい広場は閉鎖させて頂きます」とありました。
ふれあい広場内に足湯があるのかもわかりませんが、一応このことも記載しておきます。)
記事にするつもりだったのでウロウロしたかったんですけど…実は…
私、鳥が怖い(汗)。
コケコッコー共和国 山の駅よって亭
この中にいるダチョウ?か何かわかんない大きな鳥にもびびって(唸るような鳴き方してたし)、これ以上近寄れませんでした(涙)。
ウロウロするのも、「他にも鳥おんのっ!?」と思うと…ちょっと…(汗)。
ということで、お買い物だけして帰ってきました。
すみません、ビビりで…。

「ここで遊ぶ!」とか「がっつり食べる!」と気合を入れて行く場所というよりも、お土産を買いに立ち寄る、と気軽な感じで訪れるといい場所だと思います。
お近くを通ることがあれば、ひょっこり立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

有精卵コケコッコー共和国
オンラインショップもあるみたい。
カード決済ができないのが残念ですけど…興味のある方はどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました