国営木曽三川公園 チューリップ祭木曽三川公園のチューリップ祭。何年かぶりに行ってきました。
今日は写真メインの記事です(笑)。



スポンサードリンク




国営木曽三川公園 チューリップ祭この公園がある岐阜県海津市のホームページによると、こちらのチューリップ祭は今年で24回目だとか。
101品種約25万1千球のチューリップ・ムスカリが植えられているそうです。

国営木曽三川公園 チューリップ祭色鮮やかで、ほんっとにきれいでした!!
こうやって全体を眺めるのもいいんですけど、チューリップ1つ1つ見ていても形や色が違っていておもしろいんです。

国営木曽三川公園 チューリップ祭 ダイナスティ普段よく見かける↑こんなチューリップもあれば

国営木曽三川公園 チューリップ祭 アラジンレコード↑ユリの花びらのようにちょっととんがった形のチューリップや

国営木曽三川公園 チューリップ祭 デイトナ↑ちょっと見にくい写真で申し訳ないんですが。
フリルのようなものが花びらについてる乙女チックなチューリップ、

国営木曽三川公園 チューリップ祭 レッドライディングフード↑子どもの頃からよく見ているチューリップと形が違うもの 

国営木曽三川公園 チューリップ祭 あけぼの↑チューリップというより別の花のように花びらがたくさんあるもの

…いやー、ほんと色んなチューリップが咲いていました。

写真撮ったり散策したり。
1時間ほどいたんですが、あっという間でした。

写真を撮ってる方がすごく多かったです。
本格的なカメラを持ってる人もいて、写真を撮るのが好きな人はめちゃくちゃ楽しい場所だろうなーと見ていて思いました。

しかも。これだけのチューリップを無料で楽しめるんですよー。ありがたい(笑)。
大きな広場もあるので、小さいお子さんも退屈せず思う存分遊べそうな公園でした。

*****

2012年のチューリップ祭は4月22日(日)まで。
詳細は公式サイトでご確認ください。
国営木曽三川公園


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI