月見の里 南濃(道の駅)に行ってきました。(その2)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

20100303-5
以前、「月見の里 南濃」という道の駅に行ったという記事を書きました。
その際、
「私、こちらで遣り残していることがありますので(みかんラーメンのリサーチ&足湯体験)、
また行きます。リベンジ。そして、リベンジ記事アップします(笑)。」
と宣言していたのですが、みかんラーメンのリサーチは記事に追記しておいたので、その他体験したことについて今回は記事にしようと思います。
(↑このトップの写真は前回の記事の使い回しです。すみません。)

20100316-5
前回は人がたくさん居て入れなかった足湯。
今回は雨が降っていて人が少なかったこともあり、しっかり堪能してきました。

20100316-4
この足湯の源泉は29.4度と低めなんですが、足湯温度を40度にしているようです。
が。足湯の40度って結構熱いです(汗)。
私はもともと熱いお湯が得意ではありませんので…5分くらいでギブアップさせていただきました。
足湯に浸かっている部分は真っ赤でした。
写真撮ってもらったんですが、あまりに太い足だったので自粛させていただきます。
お湯自体は特に臭いがする、ということもなく。さらっとした温泉でした。
この足湯の源泉は「水晶の湯」という名前で、この源泉を利用した温泉施設が「月見の里 南濃」の近くにあります。
→ホームページもありました。「水晶の湯
まだ行ったことないんですけど、いつか行ってみたいな♪

20100316-1
さて、今回もお買い物してしまいました。。。
写真の「味感ちっぷ」。「味感」と書いて「みかん」って読ませてるんですよ。なかなかおしゃれ。

20100316-2
こちら、原材料がみかんとお砂糖のみ。
お値段は400円と(私にとっては)ちと高め。※記事作成時情報

20100316-3
そーっと持たないと、すぐに割れちゃうくらい薄いみかんです。
お砂糖を塗って焼いた感じ。
食べるとぱりっとしてるんですが、みかんの酸味とお砂糖の甘さがありみかん飴の厚さの薄い版といった味です。
なかなかおいしくて、手が止まりませんでした。あぶない、あぶない(←一応ダイエッター。笑)
個人的にはこの「味感ちっぷ」はお土産なんかにいいかもーと思ってます。

他にもお野菜(菜花とか)買っちゃっいました。
道の駅で地の物を買うのって楽しいですよねー。
…と、最近道の駅にはまり中です。
「月見の里 南濃」はみかん関連で変わった物が結構あるので(笑)、機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました