20100303-1
千代保神社の帰り道、道の駅「月見の里 南濃」に立ち寄ってきました。
私、こちらの売店で衝撃を受けてしまいました…。



スポンサードリンク




20100303-2
「みかんラーメン」って何ですか!?
あまりに突然この表示が目に入ったので、人生でもそれほどしない二度見しましたね(笑)。
実は、道の駅「月見の里 南濃」付近(海津市南濃町)はみかんの産地らしいのです。
だからって「みかんラーメン」って…いやー、びっくりしました。

こちらに立ち寄る予定ではなかったため、直前に(家まで空腹が我慢できず仕方なく)コンビニでおにぎり食べちゃってたんで
「ダイエッターとしてここでラーメンってありなのか?」と悩んだんですけど…
「これは食っておかねば」という気持ちが勝ってしまい、食べることに。
20100303-3
って、みかん乗ってるだけ!?
いやー、ラーメン受け取って笑っちゃいました(笑)。
でも、スープにみかんっぽさがあるのかも!?とちょっと期待して食べてみました。

…。ほんのりみかんやね。
みかんのお出汁が出てますね。
スープにみかんが含まれているのかはわかりませんが、乗っかってるみかん分くらいほんのりみかんっぽさを感じます。
塩ラーメンっぽくて、後味は爽やか。
さらに麺もさっぱりしてて、ついついお箸が止まらないのです(汗)。
個人的にこの麺はおいしいって思いました。
<追記>
この麺、なんとみかんジュースが練りこまれてるらしいんです!
後日販売されている持ち帰り用のみかんラーメンの原材料名をチェックしたら書いてありました。
す…すごい(追記ここまで)
おにぎり食べた後なのにズルズルすすっちゃいました(ダイエッターなのに)。
20100303-4
ただ、私はトッピングされたみかんはイマイチでした。
温かいみかんは…ちょっと…
あ、ダンナは「俺はいけるでー」と温かいみかんを食べてました。
焼みかんとかあるくらいですから、人によってはありなのかも。
トータルで見ると、個人的にはラーメンは「あり」でした(笑)。

そうそう。
20100303-5
「月見の里 南濃」には足湯もあります。
足湯に入りたかったんですが、休日という事もあり、人がたくさんで賑わってました…。
一度に7~8人は入れるくらいの大きさで、それほど大きな足湯ではありませんが
長距離運転で疲れた方にとっては癒しの場所だと思われます。

道の駅と言えば、特産品が多く販売されているのも魅力ですよね♪
私達も色々買っちゃいましたよ。
20100303-6
まぁ、みかんははずせません(笑)。
(ピンボケですみません。後日差し替えます。)
他にも買った物があるんですが、その中の1つはまた後日記事にしようと思ってます。

今回の記事が「こんなものがありますよー」という点だけでもどなたかの参考になればと思います。

私、こちらで遣り残していることがありますので(みかんラーメンのリサーチ&足湯体験)、
また行きます。リベンジ。
そして、リベンジ記事アップします(笑)。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI