スケジュール帳を買いました♪

2009年11月19日
by さな

20091119-1
2010年のスケジュール帳を無印良品で購入しました。



スポンサードリンク




20091119-2
左の緑色の物が、今年使っていたスケジュール帳。雑誌「REAL SIMPLE」の付録でした。
ちょっと大きくて不便を感じた面があったので、来年のスケジュール帳は今年のものより小さ目を選びました。

20091119-3
↑こちらは今年使っているスケジュール帳の中身。
このタイプ、結構使いやすかったです。

私の具体的な使い方ですが…
スケジュール欄には普通にスケジュール(白紙の事が多いけど・汗)と、1週間ごとにやる掃除のメモを。
To Do欄には、県内で行われる面白そうなイベントなどのメモや薬のメモを(ただいま通院中なため)。
Weekly To Do欄はその名の通りの使い方、メモもメモとして利用しました(主にブログネタ)。

私は子どももいないし、仕事も今のところしていませんので
スケジュール帳は思いっきり自分のこと&家事についてのことしか書きません(笑)。
でも、マンスリーだけでは物足りないので、今年使っていたタイプのスケジュール帳は使いやすかったです。

20091119-4
来年用のスケジュール帳も、今年使っていた物と似たタイプのものを探しました。
最終的に、色々見て回った中で一番シンプルだった無印良品のものに決めました。

20091119-5
中身はこんな感じ。
今年使っている物よりも、もっとシンプル。
私的には必要を感じなかった、6時間ごとに区切られた線(タイムスケジュールの管理)もなく、あっさり。

20091119-6
↑具体的にはこーやって使おうと思っています。
日々のスケジュール欄と1週間サイクルの掃除のメモは、左右に分けて書けば十分。
(普段、スケジュールなんてほとんど入らないので…掃除のメモだけって日も多いし)

20091119-7
ブログネタやサイトでやらないといけないことをメモすることが多いくらいなので、右ページはメモのみの仕様でも十分。
今年使っていたスケジュール帳は白紙だったので、方眼になっていると字が斜めにならなくていいかな(笑)。

20091119-8
ただ、1点だけ「何だかなー」って思ったこと。
10月から使えるために無駄な紙があるのが気になります。
このページも使わないと!って気持ちになっちゃうんですよね(貧乏性なので)。
せめて12月始まりだったらいいのになぁ。(私は12月も使わないけど)

まぁ。こんな感じで、来年も自分を管理しようと思います♪
…あんまり管理できてないけど(笑)。
せめて予定の管理だけはしっかりやっていこうと思ってます。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI