アイシン SP10
(写真提供:クロスワーク株式会社
私、裁縫全般ダメです。苦手。
もちろん、ミシンも使えません。
中学・高校と家庭科で使うことがありましたが、課題を完成させることができないこともありました(涙)。
そんな私が、イベントのライブ配信で紹介された、
アイシンのSP10ミシンのショコラブラウン(手前のブラウンのミシン)を見て「これ、かわいいなー」と思ったんですよ。
ミシンをかわいいと思う日が来るとは…。自分でもびっくりです。ほんとに(笑)。



スポンサードリンク




私の中で、最近「ブラウンブーム」がやってきていて、SP10のショコラブラウンの色味が非常に好みだと感じたのも「かわいい」と思った理由の1つ。
アイシン SP10
(写真提供:クロスワーク株式会社
それに、デザイン性も重視されているアイシンのミシン「SP10」は、「2009年度グッドデザイン賞」を受賞。
部屋にそのまま置いていても、生活感がにじみ出るようなそんなミシンではありません。
単体で見ていても、かわいいです。

アイシン SP10
(写真提供:クロスワーク株式会社
また、初心者にも使いやすいよう工夫されているそうです。
下糸巻が簡単だとか、、針への糸通しが簡単だとか…
でもミシンのことがさっぱりわからない(記憶にない、という方が正しいかしら)私には、そのありがたさがいまいちわかっていませんが…
糸関連では苦労した思い出はありますので、簡単なのはありがたいことなんだろうと思います(笑)。

それから、ミシンをよく使うであろう「小さなお子さんがいる方」へのちょっとした配慮も。
アイシン SP10
(写真提供:クロスワーク株式会社
これ、ミシンの収納バッグなんですが。
蓋(というのかな…)が2重になっていて
この中に小さなお子さんが手を入れても、ミシンを直接触れないように工夫されているそうです。
(そうは言っても、完璧ではないでしょうから。触らせないように注意しなくてはいけないと思います。)
※収納バッグはミシンとセットで購入できます。不要の場合はミシン単体だけでも購入できます。

その他にも「笑顔のたまご」というコミュニケーションサイトが開設されていて、
コースターやシュシュのレシピが掲載されていたり、
自分の作った作品を投稿したりもでき、
ミシン生活を楽しめるような工夫がされています。

ミシンがあるといいなーと思う場面はあるんですけど(主にダンナの仕事着関連で)、なかなか買うまで気持ちが傾かなかった私。
今はまだ気持ちは固まっていませんが、将来的に必要になる可能性も十分ありますので、
その時がきたら、今回知ったSP10ミシンのような自分の気になったものをチェックしたいと思います。
…今回の記事は、自分へのメモ記事でもあるのかもしれません(ぉぃ)。

アイシンのオシャレミシン「SP10」についての詳細は↓こちらからご確認いただけます。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI