フレディレック
ロフトネットストアで開催されている「秘密の屋根裏」。
その中で発売されている「【秘密の屋根裏】フレディレックお買い得セット」などフレディレックのランドリーグッズが爽やかで結構好きです。
ロフトネットストア



スポンサードリンク



「フレディレック」とは

フレディレック
ドイツ・ベルリンに実在するコインランドリー「フレディレック・ウォッシュサロン」。
コインランドリーなのに「ウォッシュサロン」と名がついています。
「洗濯の時間を使い、楽しいコミュニティの場をつくること」…こういった発想から作られたコインランドリーなんだそうです。

フレディレック
楽しいコミュニティとあるように、コインランドリーなのにカフェが併設されていたりするらしい。
しかも、パンフレットを見ていると、ものすごくおしゃれな感じ。
私の中のコインランドリーのイメージと全然違います…

フレディレック
「フレディレック・ウォッシュサロン」で流れている曲のCDもあるらしい。すごい。日々の洗濯をより楽しく行うために誕生したランドリーCDだそうです。

爽やかなデザインがいい!

フレディレック
そんな「フレディレック・ウォッシュサロン」が扱っているランドリーグッズがこれまたシンプルなのにどことなくおしゃれ!!
衣類をきれいにする「洗濯」のイメージ合った、白と青の爽やかで清潔感あふれるデザインです。

洗濯なんて洗濯機に任せておけばいい…昔はそう思っていましたが、結婚してからは部分洗いや予洗いが大事だということを痛感。
娘が生まれてからはさらに、洗濯板なども使って本格的にごしごし手洗いをしてから洗濯機…というパターンも増えました。
基本的にこういった作業はそこまで嫌いじゃないんですが、フレディレックのランドリーグッズが爽やかでかわいいので、
「汚れをかき出すしっかりしたブラシや、しっかりめの洗濯板などがあれば、もっと快適にできるかな?楽しいかな?」…なぁんて妄想をしてしまいました。

「フレディレックお買い得セット」の中身はこれ。

フレディレック
ただ今開催中の「秘密の屋根裏」では、フレディレックのランドリーグッズをいくつかセットにした「フレディレックお買い得セット」が30個限定で発売されています。
【秘密の屋根裏】フレディレックお買い得セット

セット内容は「ペグ、ペグバッグ、ガルザイフェ、ブラシ、フラットトート、シーチングバッグ、バンダナ、ステッカー」。
ペグは物干しざおに挟むピンチ・洗濯バサミのことのようですし、ちょっとしたバッグが3枚も入っていますね。
洗濯機周りにちょっとしたバッグって重宝するので良さそうだなーと思いました。

フレディレック
バンダナはお土産でもいただきましたが、新しい洗濯表示の解説が書いてあるモノ。
私、この辺りさっぱりわかってないのでしっかり見ないとですね(笑)。

フレディレック
一番気になるのは「ガルザイフェ」とブラシでしょうか。

フレディレック
「ガルザイフェ」はドイツの伝統的なしみ抜き石けんだそうで、襟や袖の汚れ・血液などのしみ抜きに使えるんだとか。
ブラシも小ぶりで握りやすそうだったので気になるところ。
この2つのアイテムは私は毎日使いそう…というよりも、毎日そんな洗濯物が多いよー!と嘆いていますので、あれば絶対使ってるだろうなーというアイテムです。ほしい。

うーん、ちょっとおしゃれ感もあるし、爽やかでいいなー。
そう思いながら眺めておりました。

まとめ

フレディレック
白が基調の爽やかなランドリーグッズのフレディレック。
毎日黙々とやるのが当たり前だと思っていた洗濯も、楽しい時間にできるんだよ!ということを教えてくれている気がします。
ランドリーグッズも爽やかでおしゃれなものに変えると、家での洗濯時間も楽しいものになるかしら?…そんな期待を持たせてくれるグッズです。

興味のある方は詳細をチェックしてみてください。
お買い得セットが発売されている「秘密の屋根裏」は2017年3月14日までですし、数量限定ですのでお早めにー。
購入・詳細はこちら→【秘密の屋根裏】フレディレックお買い得セット


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI