ドクターエアー「3DスーパーブレードS」
先日参加したロフトネットストアのイベント「『秘密の屋根裏』覗き見会」でドクターエアー「3DスーパーブレードS」を体験してきました。
体験した私の本音は「めっちゃ欲しいわ」です(笑)。
3DスーパーブレードS ロフト限定リミックス曲付き はコチラ



スポンサードリンク



ドクターエアー「3DスーパーブレードS」とは

ドクターエアー「3DスーパーブレードS」
ドクターエアー「3DスーパーブレードS」、私はその存在すら知りませんでした。
ものすごく簡単に言うと「振動するエクササイズマシン」といった感じでしょうか。
ぶるぶると振動するマシンに乗るだけでエクササイズになる、という器具です。
振動している器具の上で適度な負荷をかけることで、インナーマッスルや体幹バランスのトレーニングにもなるそうです。

ドクターエアー「3DスーパーブレードS」
「乗るだけでエクササイズ」なんて聞くと、運動が嫌いな人や運動が続かない人向けなのかなーって勝手に想像していたんですが、聞いてみると、アスリートでもトレーニングに取り入れたりウォーミングアップに利用している人もいるらしいんです。結構本格的な器具なのかも。

音楽のリズムに合わせて振動が変わる!

ドクターエアー「3DスーパーブレードS」
ドクターエアー「3DスーパーブレードS」が展示されている場所はずっと音楽が流れていました。
TRFの曲とピコ太郎がやたら頭に残ってます…。
実はこれ、本体に曲の入ったUSBを差し込んで再生されている音楽だったんです。
ロフトネットストアでは現在数量限定で「ロフト×ドリームファクトリー限定オリジナルリミックス曲が入ったUSB」が追加でついてくるんだそうです。
USBに入っている曲は「lol、TRF、grobeとシークレットトラックとしてピコ太郎」とあります。
【数量限定】3DスーパーブレードS ロフト×ドリームファクトリー限定リミックス曲付icon

ドクターエアー「3DスーパーブレードS」前面にスピーカー
音楽は本体前面のスピーカーから聞こえてきます。

で、なぜ音楽なのか?と言いますと。
ドクターエアー「3DスーパーブレードS」は、こういった音楽のリズムに合わせて振動が変わるんです。
単に振動するんじゃなくて、リズムに乗れる!!楽しめる!!…こう聞くとなかなか良さそうに思いますよね。
でも、個人的にはこういった音楽(ダンスミュージックと言うのでしょうか)はあまり聞かないので(実はピコ太郎も紅白で初めて見たんですよw)、「こういった音楽を聞いてやっても、楽しくないかな…」とこっそり思ってしまいました。

ドクターエアー「3DスーパーブレードS」
ですが!!
MP3形式でUSBに入れた音楽であれば、何でもいいそうなんです!!ここ、めっちゃ食いつきました。
自分のお気に入りの曲だけをUSBに取り込んで本体に差す…自分の好きな曲のリズムに合わせて振動が変わる…めっちゃ楽しそうやん!!
一気にテンションが上がった私です。

ドクターエアー「3DスーパーブレードS」機能
また、「音楽なんて聴かなくていいよ」という方もいると思いますが、もちろん音楽など無しでも使えます。
マニュアルモードで振動のスピードや時間も調整できるんだそうですよ。
振動スピードは1~30段階、時間も5分~最長30分までのタイマー設定が可能。
慣れるまではハードなのはちょっと…といった方も自分好みにカスタマイズして使用できるとのことです。
他にもオートモードとして、Walk・Jog・Runと振動スピードの違う3つのモードがあります。

クターエアー「3DスーパーブレードS」リモコン
そうそう。
腕時計のように腕に付けられるリモコンもついているので、乗りながらでもスピード調整などができて便利です。

実際に乗ってみた。

クターエアー「3DスーパーブレードS」
私が乗った写真はありませんがw、実際乗せてもらいました。
(写真は当日説明してくださった方です。ありがとうございました)

写真撮らなくて良かったわ!!!って思うくらい、体の肉が揺れます。
自分の体に肉がついているのはわかっていましたが、ものすごく思い知らされました。
本当に揺れます。思いっきり揺らされます!!

マニュアルモードで揺れの強さを調整してもらいましたが、強いのは私には無理でした(笑)。「揺れるだけ」の器具をなめてたわー…

ドクターエアー「3DスーパーブレードS」資料
立っているだけでもいいんですが、足の幅を広げたり、足を広げたまま体を横に向けてみたりと体勢を変えることで負荷のかかる場所が変わってくるのでおススメらしいです。
写真はロフトからいただいた資料なんですけど、そこにも色々なポーズが載っていました。
私はまっすぐ立っているだけで胃の辺りに結構な負荷がかかっているような気がしました。
あと、少し腰を落とすと太ももの辺りの肉の揺れ方が半端なかったです…プルプルを通り越してブルブルしてました。

クターエアー「3DスーパーブレードS」付属バンド
先ほどの写真でも使われていた、付属のバンドを使って腕や肩周りにも負荷をかけることができるみたいです。
これは体験しなかった…乗るだけで精一杯(笑)。

また、オートモードも体験。
こちらのJog(だったと思う)モードを体験させていただいたのですが、普段軽いジョギングすらしない(というよりも歩いていない)私にはかなりの振動。
肉の揺れがすごい…こんなので走れるのか!?と思うほどでした。
多分この揺れに乗っているだけでも、超運動不足の私はかなり疲れます

お話を聞きながら、乗ったのは恐らく2~3分だけ。
なのに、鼻の辺りがじわーっときました。汗出そう。
実はこのイベントの前にかなり辛い(そしておいしい!!)カレーを食べたため代謝が良くなっていたのかもしれませんので、通常はこれくらいで汗をかきそうになることはないとは思いますが、そうは言っても自分の体に負荷がかかっている・何かしら運動っぽくなっている、ということは体感できました。

うわー、楽しいわ。欲しいわー。

気になる振動・収納について聞いてみた。

ドクターエアー「3DスーパーブレードS」裏面
こういった振動する器具。
気になったのが「階下へ響いたりしないか?」という点。
今私はアパートの上の階に住んでいるので、下の階の人に迷惑をかけちゃったりしたら申し訳ない。
マンション住まいの方なども同じように気になる人がいるかも?と聞いてみました。

答えは「大丈夫」。この点に関してはかなり自信があるようでした。
こういったクレームもないらしいです。
実際、振動している「3DスーパーブレードS」近くのマットの上に手を置いてみても、マットに振動は感じられませんでした。
これはなかなかすごい…。

あと、結構大きいので収納に関しても気になるところ。
いただいた資料にあるサイズは、幅78.5cm・奥行42cm・高さ18.5cm。横幅が大きいんですよね。
ドクターエアー「3DスーパーブレードS」側面ローラー
収納について聞いてみると、下にローラーがついていて、片手でもコロコロ移動させることはできるそうです。
でも、立てて収納するのはちょっと…というニュアンス。
脚のあるベッドの下やソファの下にそのまま押し込んだり、そのまま出しておくのが無難みたいでした。
うーん、狭い我が家ではちょっと置き場所に困るかな…
片付けてしまうと出すのが億劫になって使わなくなっちゃいそうですので、出しっぱなしか隠しておくのが良さそうです。

ものすごくお得なキャンペーン中!!

ドクターエアー「3DスーパーブレードS」キャンペーン
実物を体験して思いっきり「欲しい」モードに突入している私なんですけど、帰宅後に、今ものすごくお得なキャンペーン中であることを知ってしまいました。
2017年3月31日まで「ダブルダイエットキャンペーン」というキャンペーンが実施されています。
購入後応募すれば「EMS エクサパッド」か「サポートマット」のどちらかが必ずもらえるそうです。
「EMS エクサパッド」って…めっちゃおトクじゃないですか!!
購入したら忘れずに応募です(笑)。※詳細は要確認。

先ほども書いた、ドクターエアー「3DスーパーブレードS」の「ロフト×ドリームファクトリー限定オリジナルリミックス曲が入ったUSB」付は全国のロフト・ロフトネットストア・ドクターエア直営店で販売されています。
数量限定ですので、ピコ太郎で揺れたい方はこちらでの購入がおススメです。
【数量限定】3DスーパーブレードS ロフト×ドリームファクトリー限定リミックス曲付icon

まとめ

ドクターエアー「3DスーパーブレードS」
乗るだけだけど、振動での肉の揺れ(笑)と体勢を変えることでさらに負荷がかけられるという、お手軽エクササイズマシーン・ドクターエアー「3DスーパーブレードS」。
お値段も張りますが、気になる度が半端なく…「めっちゃ欲しいわー」と心の中でつぶやきながら帰路につきました。
帰宅後ダンナにお伺いを立てたほどです(笑)。
ダンナには私の熱意が伝わらなかったようなので、どこかで体験できる展示などがあればダンナを乗せたいと思います。

自宅でエクササイズやトレーニングをしたい方、音楽を聞きながら楽しく続けたい方。おススメです。
詳細・購入はこちら→【数量限定】3DスーパーブレードS ロフト×ドリームファクトリー限定リミックス曲付
icon

ロフトネットストア


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI