資生堂より「フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)」 という商品が発売されたそうです。
これ、お湯だけでメイクが落とせるという化粧下地らしいんですよ。



スポンサードリンク



「フルメーク ウォッシャブル ベース」は、メークをキレイに仕上げる機能と、クレンジング料を使わずにメークを落とせる機能を併せ持った次世代の化粧下地です。
スキンケアで肌を整えた後、メークの前に化粧下地として使い、メークを落とす際にお湯となじませると、重ねたメークが浮き上がり、クレンジング料を使わずにメークが落ちます。
(資生堂 2012/11/21 ニュースリリースより)

何ですか、それ。
めんどくさがりの私にめっちゃピッタリな商品じゃないですか。
…ということで、すんごく気になっています。

使い方は通常の化粧下地と同じ。
ファンデーションの前にFWBを塗るだけ。
化粧下地としても「一日中キレイが続く」なぁんて書いてありますし、
夜はお湯だけでメイクが落とせるという手軽さ。

お湯は約40度がいいらしく、マスカラなどは落ちないみたいですが、
私はそんなポイントメークはしないので(笑)。
普段使うにはこれで十分じゃない?って思っちゃいました。

クレンジング要らないなら、クレンジングを買うお金も節約できちゃうんでしょうか。
この辺り、非常に気になります。

「フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)」 は資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で本日より数量限定で先行発売。
※「ワタシプラス」については過去に記事にしています→資生堂のWEBサービス「ワタシプラス」に登録。
お値段1050円とお安いし、しかも今なら送料無料だとか。お得。
店頭では2013年3月上旬発売予定らしいので、ネットでいち早くお試しできます。

購入はこちら→ワタシプラス 資生堂


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI