フェリシモ 猫足もふもふルームソックス先日参加したイベントの「フェリシモ」のブースで発見した猫柄ソックス。
かわいすぎて釘付けになりました。



スポンサードリンク



フェリシモ 猫部フェリシモには「フェリシモ猫部」というのがあって、
ネコ好きの方にはたまらない、ネコの写真やネコグッズがたくさんあるコンテンツなんですよ。

その、たくさんあるネコグッズの「コレクション」(後で説明してます)の中に、
こちらのネコ柄のソックスがあるんです。

フェリシモ 猫足もふもふルームソックス見てくださいっ!!!この肉球!!!!
めっちゃかわいいっ。癒されるーっ

フェリシモ 猫足もふもふルームソックス今の時期、こういうモコモコソックスを好んで履かれる方も多いと思います。
ネコ好きの方にはこんなソックスはたまらないのではないでしょうか。

フェリシモ みにゃさまとつくった 猫足もふもふルームソックス〈パート2〉の会

…と、興奮気味でソックスを紹介しましたが。
今回の記事のメインはソックスじゃない(汗)。

イベントで初めてフェリシモさんのグッズを目にした私は、
帰宅後猫部をチェックしつつ、フェリシモの販売スタイルについてもチェックしてみたので、
そのことについてちょっと書いてみようと思います。

フェリシモの「コレクション」は1回だけでもOK。

先ほど、記事の中でさらーっと「コレクション」って言葉が出てきましたが。
「コレクション」とは、毎月1回届く定期購入のようなシステムのこと。
定期購入のような形なんですが、1回だけ受け取って次の回以降ストップさせることも可能です。

※定期購入のようなものとはいえ、「コレクション」でも1回のお届けで終了する物もあるみたいなので、
商品ごとに全部で何回のお届けになるのか確認した方がいいですね。

なので、私が今回「かわいいーっ」と超癒されたソックスも、
「2足あればいいか♪」と思えば、2回目が届いたらすぐにストップの手続きをすればいいってことのようです。

定期購入以外にもお買い物はできる。

「え?フェリシモって定期購入しかないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
フェリシモの購入形態には他にも
・すべて「数量限定・WEB限定」の「コネクション」
・「セレクション」
があり、1回だけのお買い物などもできるようになっています。

商品によって「コレクション」「コネクション」「セレクション」とお買い物の仕方が違う、という感じでしょうか。

ちょっとシステムがややこしいかなーって思いますが、
気に入った商品やシリーズでそろえたい物が「コレクション」対応の場合、毎月1つずつ届いて少しずつ揃っていく…という楽しみがありますし、
気に入ったもの1つだけ欲しい場合も、「コレクション」対応であっても1回だけ受け取ってストップさせられるので、
一般的な定期購入に比べれば気楽に使えますね。

人気の「コレクション」はこれ!らしい。

猫部にくぎ付けだった私ですが、他にも人気の「コレクション」があります。

フェリシモ  暗くなったら勝手に点灯 6大陸の風景を家中ともす スイッチ外付けソーラーキャンドルライトの会こちら、ソーラーキャンドル。
フェリシモ 暗くなったら勝手に点灯 6大陸の風景を家中ともす スイッチ外付けソーラーキャンドルライトの会
ちょっとした手元・足元の明かりに良さそうですね。

フェリシモ  暗くなったら勝手に点灯 6大陸の風景を家中ともす スイッチ外付けソーラーキャンドルライトの会ひっくり返して充電。昼間太陽の光に当てないと、です。
窓辺にいくつも並べると、結構圧巻かも…。

フェリシモ  学校へ行く準備が楽しくなる! はんかち・ティッシュが入るマイポッケの会こちらはお子様向け。
ハンカチとティッシュが入るポケットです。
フェリシモ 学校へ行く準備が楽しくなる! はんかち・ティッシュが入るマイポッケの会

フェリシモ  学校へ行く準備が楽しくなる! はんかち・ティッシュが入るマイポッケの会こちらに両方セットしておいてボトムスに付ければ、ハンカチとティッシュは忘れませんね。
毎月違うデザインが届くので、お子様も飽きないかも。

*****

他にもかわいいキッチン雑貨などもあり、見ていて飽きないフェリシモ。
しばらくサイト内をウロウロしてそうな私です(笑)。
フェリシモ「コレクション」


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI