セシールの今治タオル専門ストア「今治タオル専門ストア(伊予ノ国タヲル舗) 」先日参加したイベントで、セシール内に「今治タオル」の専門ショップがある!というお話を聞きました。
今治タオル専門ストア(伊予ノ国タヲル舗) 」というそうです。



スポンサードリンク



○今治タオルとは
今治タオルの証「今治タオル」は、愛媛の今治の「四国タオル工業組合」が定める独自の認定基準に合格した、上質のタオル商品であることを保証するロゴマークがついているタオルのこと。

今治タオルとして認められたタオルだけがこのロゴマークをつけられるんです。
チェックが厳しいタオルなんですね。
それだけブランドとしてこだわりがあるんだろうなーと、イベントから帰って色々調べてみてしみじみしてました(笑)。

こういうこだわりを持って作られていることもあってか、
一度使うと「また今治タオルを使いたい!」とおっしゃる方も多い…というお話も聞けました。
上質なタオル、使ってみたいわー。

○セシールの「今治タオル専門ストア(伊予ノ国タヲル舗)」では作り手の顔も見える。
極甘撚りしっかり今治タオル(渡辺パイル織物(株))セシールの「今治タオル専門ストア(伊予ノ国タヲル舗)」内には、取り扱っている今治タオルの作り手さんの紹介がされています。
作り手ごとの商品検索もできるんですよ。

今冶タオル マルチストライプ キッズハンドタオル(田中産業(株))同じ「今治タオル」というタオルでも、各作り手さんによって扱う商品に個性があります。
普段使いのタオルから、ちょっと変わったタオルまで。自分好みのものが見つかりそうです。

○「今治タオル」はネットの方が手に入りやすい…らしい。
ウルトラソフトオーガニック今治タオル ハンカチ(渡辺パイル織物(株))先ほども書いたように、リピーターも多いらしい今治タオルなんですが。
「また今治タオルを使ってみたい」って思っても、身近なお店ではなかなか手に入りにくいとのこと。
まとまって扱っているお店があんまりないんでしょうかね。

タオルなんて買う時にしかじっくり見ないんですけど、
確かに3枚○百円なんていうタオルのセットがメインのような気がします。
あ。デパートなら売ってるのかもしれませんが、滅多に行かないからわかんないです(笑)。

そんな方に便利なのが、やはりインターネットでのお買い物。
今回ご紹介している「今治タオル専門ストア(伊予ノ国タヲル舗)」は種類も豊富だし、サイトの構成も自分の目的に合ったものが選びやすい構成になっています。
さらに、タオルの種類だけじゃなく肌触りからも選ぶことができます。

それに、「今治タオル専門ストア(伊予ノ国タヲル舗)」でのお買い物はセシールでのお買い物と同じなので
セシール内の他のお買い物と合わせて「1枚だけ試してみようかな…」ということもできてお買い物がしやすそうです。

○ギフトにもいいな、これ。
今治タオル専門ストア(伊予ノ国タヲル舗)」でのお買い物は、ギフトで送ることもできます。
ギフトボックス入りのギフトセットもあるので、ちょっとした贈り物にもいいですね。
タオル、しかも上質なタオルをもらって困ることってあんまりないですから♪

私個人としては、普段使うタオルは「良いもの」がいいけれど、
お高いと自分で買うにはちょっと躊躇してしまう…という傾向がありますので。
できることなら普段も使いたい上質なタオルをいただける!となると、ありがたい。
ということで、個人的には今治タオルをギフトでもらえると嬉しいです(笑)。

○普通に使うタオルだけじゃない
極甘撚り高密度ジャカード織今治タオル(渡辺パイル織物(株))タオルと言えば、一般的には顔や体を拭くもの。メインはそういう使い方ですよね。
でも、今はお風呂上りや洗面所で使うだけじゃないタオルも色々あるらしい。

さらっと軽い片面ガーゼ今治タオルケット(渡辺パイル織物(株))拭く以外のタオルの使い道としてまず挙げられるのがタオルケット。
ガーゼ面がさらっとしたさわり心地で、夏に良さそう。

ふわっと軽い今治ブランケット(渡辺パイル織物(株))こちらのブランケットもさわり心地が良かったです。
この模様のようになっている織り方(っていうのかな?)、これが気持ち良かった…。

今治タオル マフラー(宮崎タオル(株))その他意外なところで言えば、タオルマフラー。
夏場だと首に巻くことでおしゃれーな日よけにもなるし、汗もふけるし、お手入れも簡単…と実用的みたい。
もちろん、今の時期でもウォーキングまでいかない、普段着でウロウロする散歩の時なんかに便利そう。

今治タオル ネクタイ(宮崎タオル(株))あとはネクタイ。
これ、実際つけてらっしゃる方の写真を撮らせてもらったんですけど
言われるまでタオルのネクタイだって気づきませんでした(笑)。
通常のネクタイよりもお手入れの面で扱いやすそうだなーと思いました。

○話を聞きながら、やたらタオルを触ってた私。
以上、セシールの方とタオルソムリエさんから聞いたお話と、私の個人的感想をまとめてみました。
実はこういったお話を聞き、写真を撮ったりしながら…隙を見つけては色んなタオルを触っていた私(笑)。

なんかね、さわり心地がふわふわしてるタオルとかすごーく気持ち良くって。
お話聞きながら「へー…そうなんですかー…」とタオルを触り、
写真を撮っては触り。
どんだけタオル触ってんねん!!って感じでした。すみません。

ということで、気になるタオルもあったので。
ちょっとお高い「今治タオル」ではありますが、せめて…せめて1枚だけでも購入してみたい衝動に駆られております(笑)。
購入したらレビューしますね。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI