おせち・ウォルト・ディズニー生誕110周年限定セット@ベルメゾンネットベルメゾンネットでかわいいおせちが発売されています。
→おせち・ウォルト・ディズニー生誕110周年限定セット
おせちと言えば大体三段重だと思うんですけど、こちらのおせちは四段重。
四の重は「こども重」になっています。



スポンサードリンク



おせち・ウォルト・ディズニー生誕110周年限定セット@ベルメゾンネットこのおせちの重箱はウォルト・ディズニー生誕110周年を祝した限定アート重箱。
何だかお祝いモード全開なデザインになっています。

中身も京都・岡崎「いく田」さん監修のもと作られたという和洋重。
昔ながらの黒豆などもしっかり入ってるし、ローストビーフなんかも入ってるらしい。

さらに、四の重は「こども重」。
こどもの好きなハンバーグやグラタンが入ってるそうです。

私、子どもの頃おせちが嫌いだったんですよね。
「何でこんなの食べないといけないんだ!?」って思ってたんです。
こういうお子さん、多いと思うんですが…どうでしょうか(笑)?

大人になるにつれて、おいしくいただけるようにはなってきていますが。
子どもにとって、おせちには魅力的な食材が少ないんでしょうね。

とは言え、おせちって日本の文化というか…これからも大切に受け継いでいってもらいたいものの1つでもあります。
(大人になってからそう思えるようになったんですけど)
だから、たとえ子どもが好きなものがあんまりなくても、お正月の気分というか…そういうものは家族として一緒に味わいたいとも思います。

でも、子どもにとって魅力の少ない退屈な(って言いすぎかしら)おせちでも、
今回ご紹介したような子どもが好きなおかずの入ったこのようなお重があれば、お正月気分は一緒に味わえますよね。
それに、子どもも大好きなキャラクターがたくさんちりばめられていたら、子どもも喜ぶでしょうし。
そういう意味で、私はこういうおせちっていいなーと思いました。

余談ですが。
先ほどの写真に写ってる、ミッキーの形をした取り皿は別売り商品なんですけど
個人的にはこちらの取り皿がめちゃくちゃかわいくって惹かれてます(笑)。

*****

ベルメゾンでは他にもかわいいおせちが予約販売されています。

・おせち・ミッキーマウス&ミニーマウス(ディズニー)
おせち・ミッキーマウス&ミニーマウス(ディズニー)@ベルメゾンネット
こちらも三段重の三の重はこども重。
二段重のものもあり、そちらは二の重がミックス重となっています。
おせち・ミッキーマウス&ミニーマウス(ディズニー)@ベルメゾンネット
ミッキーの形をしたお皿なんかも、おせち以外の時に使えそうですね。

・おせち・くまのプーさん&ピグレット(ディズニー)
おせち・くまのプーさん&ピグレット(ディズニー)@ベルメゾンネット
プーさんのおせちは洋風おせち。
こちらも三段重の三の重はこども重。
二段重のものもあり、二の重はミックス重。
おせち・くまのプーさん&ピグレット(ディズニー)@ベルメゾンネット
ミッキーよりプーさんの方が好き!って方も結構いらっしゃるので。そういう方にはこちらがおすすめです。

・おせち・ハローキティ
おせち・ハローキティ@ベルメゾンネット
ディズニー続きでしたが、キティちゃんのおせちも登場しています!
こちらは三段重は三の重がオードブル&スイーツ重、
二段重もあり、こちらは二の重が和洋スイーツ重となっていて、お子さんでも食べやすいものが入ってそうです。
おせち・ハローキティ@ベルメゾンネット
※こちらの写真に写っている取り皿も別売りです。

どのお重もキャラクターの形をしたもの等が入っていて、すっごくかわいいですー。
子どもの好きそうなものも入ってるし、おせちが嫌いなお子さんでも楽しんでお正月を迎えてもらえるんじゃないかなー…と思い、こちらもまとめてご紹介しました。

どれも個数限定。
注文締め切りは2012年12月20日(木)17:00ですが、予定数に達し次第販売終了になります。
またディズニーのおせちセットに関しては、2012年10月31日(水)17:00まで「おせちセット早期ご予約キャンペーン」も実施されています。
予約したい方は早めにチェックした方がいいと思います♪

お買い物はこちらから→ベルメゾンネット
(モバイルの方はトップから→ベルメゾンネット

(※写真は全て提供していただきました。ありがとうございます。)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI