新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット 夢隊web (画像提供:夢隊web・クロスワーク株式会社)

先日、クロスワーク主催のライブ配信で夢隊WEBで取り扱われている「新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット」という商品を見せていただきました。
正直、最初は興味が湧かなかったんですが、観ているうちに「これええなー」と思えてきたので。
ちょっとご紹介しようかと思います。



スポンサードリンク



(画像提供:夢隊web・クロスワーク株式会社)
新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット 夢隊webバスマットと言えば、布っぽいものを想像しちゃいますが、
この「新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット」は岩です。周りも木枠だし、全体が硬い。
そしてちょっと重量感もありますね。
岩は北海道稚内産の珪藻頁岩(けいそうけつがん)を使用しています。

この北海道稚内産の珪藻頁岩には数ミクロンの穴がたくさん開いていて、その穴が水を吸収・発散するんだとか。
岩が呼吸しているという感じでしょうか。

(画像提供:夢隊web・クロスワーク株式会社)
新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット 夢隊webだからバスマットとして使用しても、水を吸収して乾きも早い…ということらしい。
実際↑こんな風に直接乗っちゃう感じで使うんですね。
ちなみに、Mサイズのバスマットに足サイズ24.5センチの女性が乗ってらっしゃいます。
(バスマットはMサイズとLサイズの2種類)

(画像提供:夢隊web・クロスワーク株式会社)
新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット 夢隊web裏面には滑り止めも付いているそうです。

と、説明を聞いても
「ふーん、そうなんやー…」と何気なく聞いていた私。
オンライン上で商品を見ても
重たそうだし。置き場にも困りそうだし。
…と、正直思っていました。

でも、その実力を見てちょっと考えが変わりましたよ。
こちらの動画、観ていただけますか?

※観れない方はこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=VHkAfzhQZys

これ、すごい。
ほんとに水が乾いていくのが早い。
これだけ早く乾いてくれるなら、確かにバスマットとしてかなり使えそうだと思いました。

その他、話を聞いていていいなーと思った点は
1つはお手入れが簡単な点。
1か月1~2回程度の天日干しだけでいいらしい。
バスマット、毎日洗濯するので…お手入れ簡単なのはありがたい。

他にもバスマットのストックを置いておくスペースも必要なくなる、というお話もありましたが
バスマットを敷きっぱなしにしていないご家庭(我が家がそう)では
その分このバスマットの置き場所が必要になるのであまり魅力ではないかもしれません。

いいなーと思った点2つ目は、
長期間使えそうだという点。
吸収力がなくなってきても、付属のやすりでちょっと削ってあげるとまた復活するとか。
吸収力がなくなったらすぐに買い替えないといけない、というものだと
なんだか使い捨てみたいで嫌ですけどね。。。
削ってあげるだけで復活するなら、意外に長いこと使えそうだなーと思いました。

自分の家用に購入する、というよりは
引っ越し祝いや新築祝いなどプレゼントとして渡すと喜ばれるかも?と思った「新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット」。
気になる方は詳細をチェックしてみてください。

*****

実は、私は<夢隊WEBのことは全く知らなくて、今回のオンライン配信で初めて知ったんですよね。 でも、結構面白い商品を扱っているショップみたいで、「越後屋、お主もなかなか悪よの~」セットとか、見て笑ってしまいました(笑)。 他にもお役立ちグッズ・おもしろグッズなどあるかもしれませんねー。 なかなかおもしろいサイトですので、興味のある方はサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI