ベルメゾンネット シリコンのおにぎりラップ3色セット先日参加したイベントで、ベルメゾンネットさんの「シリコンのおにぎりラップ3色セット」という商品を見せていただきました。

超個人的意見なんですけど。
これ、意外にダイエットに使えそうです。



スポンサードリンク



ベルメゾンネット シリコンのおにぎりラップ3色セット使い方は簡単で、中にご飯を詰め

ベルメゾンネット シリコンのおにぎりラップ3色セット 使い方ふたを順番にたたみ、
輪ゴムのようなてっぺん部分を角にひっかけて軽く握ればおにぎり完成。

おにぎりってラップに包んで持ち運ぶ方が多いと思いますが、
これならラップを捨てるということがなくなるので、ごみ軽減にもいいですね。
これからの行楽シーズンにも使えそう。

シリコン素材だから、ご飯を詰めて冷凍→レンジで解凍もオッケーとのこと
余りご飯の保存にも良さそうです。

で、私が「使えそう…」と思ったのはダイエット関連。

ベルメゾンネット シリコンのおにぎりラップ3色セット 大きさこのおにぎり、私には小さいのです。
コンビニのおにぎりより小さい。
3つセットだけど、このサイズが3つあってもあっという間に平らげられるし、
おかずの量にもよりますが、正直これだけじゃ私には足りないと思います(笑)。

単純に、
「おにぎり3つ食べた!」という満足感を味わえるという意味で、ダイエットに役立ちそうではありますが、
正直足りないんじゃないかなーと思ってしまう、食いしん坊の私。。。

じゃぁ、なんでダイエットに使えそうなのかと言いますと。
少量のご飯でも残せそうだから。

私、炭水化物(特に米)が大好きで。
ご飯が中途半端に残ると
「これだけ冷凍しても中途半端やし…食べてまえ!」と食べきってしまうのです。
そして、食べきってから
「…食べ過ぎた」と激しく後悔するパターンが多い。
ここで残せたら…少しでも摂取カロリー減らせられるのに(汗)。

そんな時に、このサイズのおにぎりとして冷凍できれば
「食べてしまえ!」って食べきっちゃうことがなくなりそうだなーと

で、3個分冷凍できるので、
1~2個(足りなければ3個?)を1回分のご飯としてレンジで解凍して食べればいいかなーと。

あくまでも私の想像での話なんですけど、
こんな風にちょっとでも食べる量をセーブするのに役立ちそうかな?と商品を見て思いました。

いえ、このおにぎりサイズの量でも
「食べちゃえ!」と食べてしまう私がおかしいんですけどね(汗)。
おかずよりご飯食べたいタイプなので、つい…。

*****

ダイエットに使えそう!と思ったのは、食べ過ぎ気味な私個人の感想ですが。
シリコン素材でいろいろと使えそうな「シリコンのおにぎりラップ3色セット<」。 興味のある方はチェックしてみてください♪ お買い物はこちらから→ベルメゾンネット
※モバイルの方はこちら→ベルメゾンネット


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI