ニッセン 大きいサイズ レギュラーサイズ ブーツ比較先日参加したイベントで見せていただいたブーツ。
このブーツの履き口の広さの違い、すごくないですか?



スポンサードリンク



これ、どちらもニッセンのブーツ(24センチ)なんですが、
右の黒がレギュラーサイズ(ロングブーツ・履き口37センチ)、
左の茶色が大きめサイズ(ボア&ベルト付ロングブーツ・履き口48センチ)。

デザインは違えど、同じサイズなのに履き口に10センチもの違いが!

履き口の広いブーツは『大きいサイズスマイルランド』という、大きいサイズのそろっているカタログに掲載されているブーツなんだそうです。

今回、このブーツをきっかけにその存在を知った
大きめサイズがそろっている『スマイルランド』。
「あー、ここ使えるかも♪」と思いましたので、ご紹介します。

※モバイルはこちらトップから→カタログ通販「ニッセンオンライン」

私のブーツ選びの悩みはふくらはぎ:ブーツ試着の苦い思い出。

10年物の私物ブーツこのブーツ、かれこれ10年ほど履いています。
そろそろ新しいのを…と探しているのですが、実は私…
ブーツを探していて、「これ、ええなー」と試着してみたところ
ファスナーが上がり切らなかった
という悲しい経験をしたことがあります。

最近のブーツ(というか最近の女性?)、特にヒールのあるものは細身が多くないですか?
ふくらはぎも太いのに、ジーンズをブーツインで履きたいわがままな私としては、
そんな悲しい経験をしてからというもの、細身のブーツを買うのは「無理ムリー」と諦め気味。
結局ごつめのエンジニアブーツっぽい物を選ぶようになってしまってますorz

でも、本音を言えば新しいヒールのあるブーツも欲しい。
欲しいけど、先ほど書いたような経験を1度でもしてしまうと
よっぽど「履ける!」という自信がない限り、店頭で試着する勇気は…なかなか出てきません(汗)。

ということで、今回ニッセンさんに
「履き口が大きめのブーツがある」という話を聞いたときは
これはかなりうれしい情報!?と思い、興奮しました(笑)。

「使えるかも!」と思った理由:23.5センチからある、大きいサイズのブーツ

スマイルランド カタログその「履き口が大きめのブーツ」は、大きいサイズのカタログ『スマイルランド』に掲載されている商品。

そう聞いて
「えー、私の足…23.5~24.5のサイズの靴しか履けないから
大きいサイズのカタログのブーツは履けないよー。」
…って思いました。

でも、商品によっては23.5センチのものからあるそうなんです♪
大きいサイズのカタログというと、私の中では「足のサイズが大きい人が利用する」というイメージだったので
23.5センチからあるというのは、ちょっと意外。

そしてその意外な事実から
「ここ、私も使えるかも?」と思いました。

足のサイズはそれほど大きくはないけど、
ふくらはぎのあたりが太めで…
という人でも、利用できるってことですもんね。

ニッセン ロングブーツ 履き口私の理想は↑このモデルになってくれた方のように、ちょっと余裕を持たせて…という履き方。

家にあるブーツの履き口やふくらはぎサイズをチェックしたところ、
私の場合、↑こちらの履き口37センチのロングブーツだと
ジーンズをインして履くと結構きつい(ファスナー上がるけど下手すると壊れそうレベル)ことがわかりがっかり。

でも、レギュラーサイズがだめでも
ブーツのデザインによっては大きいサイズのブーツの中に
私でも履けるものがあるんじゃない!?と思うと
諦めていたブーツ選びを、ちょっと心に余裕をもって再開させることができるかもしれないなーと
ほんのり期待してます(笑)。

店頭で幅広のブーツがない!とか
店頭のブーツは履き口が狭くてファスナーが上がりそうにない!!とか。
そんなお悩みをお持ちの方は、一度こちらのカタログ・サイトを覗いてみるといいかも…です。

話がちょっとそれますが。
ブーツ以外でも、幅広のパンプスなどもそろっています。
大体3E~5Eで、サイズも24センチくらいからあります。

ちょっと太ると足全体がやや大きくなる、という方も多いらしく
足がやや大きくなると幅(ワイズ)も大きくなるみたい。
そんな時でも、こちらのショップを覗いてみると、合う靴が見つかるかもしれませんね。

3サイズから選べるのはうれしい。

ブーツに話を戻します。
ニッセン ボア&ベルト付ロングブーツ 履き口今回見せていただいたのはボア&ベルト付ロングブーツという商品。

ニッセン 大きいサイズ 履き口サイズ履き口・幅・サイズ展開は↓こちらの通り。
42センチ/3E 23.5~25.5
44センチ/4E 24~26
48センチ/5E 24~27

履き口サイズと幅で3サイズの中から選べ、さらに足のサイズで選ぶことができます。

例えば24センチのサイズでも、ふくらはぎの太さによって履き口を42センチ・44センチ・48センチから選べるということ。
履き口で選べるって、足の悩みのある方にはすごくありがたいことですよね。
※カタログでは「ロングブーツのサイズ選びは ふくらはぎのサイズを基準に」選ぶことが勧められています。

個人的には履き口40センチくらいのものがあればいいのになーと思いましたが(笑)、
このブーツ自体はデザインも比較的シンプルで、使いやすそうでした。
こういうの欲しいんだよな。。。

他にも履き口で選べるブーツは色々なデザインのものがありました。

こういうサイズの選び方ができるブーツが増えてくれると、
足の悩みのある人でも自分に合うブーツを探すことができて、足元のおしゃれももっと楽しめますよね。
今後期待。

追記:履き口2サイズから選べるものもあり。

ニッセンのカタログを見てたら、履き口2サイズから選べるブーツを発見。
履き口サイズ36センチと39センチから選べます。

サイズは22センチから25センチであるようで、他のデザインもあります。
「大きいサイズの履き口だとちょっと大きい」という方は、こちらの方がピッタリめで履けるかも…
(追記ここまで)

「着たいのに着れない!」ってときは、大きいサイズ用のカタログもチェック。

今回はブーツを見せていただいたのですが、
『スマイルランド』ではもちろん服も扱われています。

実は私、通常はMかLで十分なんですけど…
トップスでもデザインによってはLでもきつい場合があります(汗)。
サイズって、デザインによってホントに変わりますよね。

「こういうデザインのやつが欲しいんだけど、サイズちょっと小さいなー」ってときに、
いつもなら諦めてメンズコーナーに移動する私でも、
大きいサイズを取り扱っているサイトでちょっと探してみるのもいいかも…と思いました。
うーん、新たな発見です。

*****

「お店では大きいサイズがなくて困ってる」という方も
「あともうちょっと大きめのサイズがあればいいのになー」と思っている方も、
諦めないで、大きいサイズ用のサイトをチェックしてみる…というのはどうでしょうか。

※モバイルはこちらトップから→カタログ通販「ニッセンオンライン」

靴や服以外にも下着もあります。
かわいいデザインのものたくさんありましたので、
サイズがなくて選べない…という方にうれしいショップですね。

*****

今回はニッセンさんのお話を直接聞くことができましたが、
その他ショップでも大きいサイズを扱っているサイトはあります。
その中で履き口やふくらはぎがゆったりめのブーツを扱っているところも。
例えばセシールさん。
大きいサイズのお店

他にもあると思いますので、色々チェックしてみてはいかがでしょうか♪

(※最終更新:追記・写真追加)
(※最終更新:記事内のリンク切れを修正)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI