「原末プラセンタ」のヒロソフィーは社長のこだわりがたくさん。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

ヒロソフィーの「原末プラセンタ」先月参加したイベントで「ヒロソフィー」という会社に出会いました。
こちらの会社、プラセンタをはじめとするサプリメントやコスメを取り扱っている会社。
お話を聞いて「こだわりの強い会社だなー」と思ったので、ご紹介しようかと思います。


実は私、あまりサプリメントなど飲めないんです…
そのせいもあってか、今回社長にお会いできたにも関わらず
「プラセンタって何やねん」というレベルでお話を聞くことに(汗)。

○プラセンタって何?
プラセンタとは胎盤のこと。
胎盤って、あの胎盤ですよ。
赤ちゃんが育つ、あの胎盤(しつこい?)。

プラセンタは、たった一個の受精卵を一人の赤ん坊にまで育てることができる脅威の臓器です。
赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる間、腎臓や肝臓など全ての臓器の役割を一人でこなしている、いわばオールマイティー臓器なのです。
(サイト内より引用)

ヒロソフィーの「原末プラセンタ」 製造工程そのプラセンタを

液体からさらに水分を飛ばし、純粋なプラセンタ末のみを凝縮させました。
(サイトより引用)

というのが、
ヒロソフィーの「原末プラセンタ」。
(※変質しやすいのでオリゴ糖も入っているともおっしゃってました)
ちなみに、使用されているのは豚のプラセンタ。

1瓶で30,000ミリグラム、1日1,000ミリグラムを目安に摂取するようです。
サイト内では「1日1,000ミリグラム=プラセンタ注射2本分」と書かれています。
それだけのプラセンタを毎日家で摂取できるのであれば、確かにすごそうだな。。。と思いました。

ヒロソフィーの「原末プラセンタ」 特徴このプラセンタは
ダイエットやエイジングケアに関心のある女性、
疲労回復や育毛に関心のある男性などに愛用されているそうです。

○実際体験(?)してみた。
ヒロソフィー CBエッセンスセット人生初のプラセンタ。
「CBエッセンスセット」というプラセンタ配合パウダーとビタミンCエッセンスをほんの少し手のひらに乗せていただきました。
この粉…すんごいべたべたします。
いや、エッセンスを混ぜたからべたべたしたのかも?
試しにお肌につけてみたら、お肌と手のひらがべたべたとくっつきます(笑)。

べたべたもすごかったですが、何よりも匂いが独特!!
プラセンタは匂いが独特らしく、
今回手のひらに乗せてもらったものは化粧品なのに、内心
「プラセンタってこんなに匂うのか…飲めるかな…」と思いました(汗)。
味の不安より、匂いに不安。

ちょいと不安に思いましたが、そのまま飲めなくても何かに混ぜて飲めばいいらしいです。
そっか。匂いが気にならない何かに混ぜたら飲めるかな。

ヒロソフィーの「プラセンタMAX」錠剤タイプの「プラセンタMAX」もあります。
飲みやすさで言えばこちらの方が良さそう。
錠剤タイプも私は飲んでませんので、予想ですけど(笑)。
持ち運びもできるのは便利。
ただ原末プラセンタの方がダイレクトなので吸収しやすいらしいです。

錠剤タイプですが、本当は固めて錠剤にしたくなかったというお話も聞きました。
固めるための色々な制限や必要になる油が嫌だったそうです。
しかし、7%のカルシウムで固めることができ、
「カルシウムなら体にも必要だし」ということで、販売することになったとか。
うーん、そんなところまでこだわってたのか。

○社長のこだわりがすごい。
社長、他にもこだわってました。
ヒロソフィー CBエッセンスセット↑こちらの紙製の箱。
このデザインも社長がこだわったとか(笑)。
こちらは先ほどご紹介した、プラセンタパウダーが導入された「CBエッセンスセット」の箱。
確かにかわいいですけど…。
箱にもこだわるってすごいなぁ。

そしてもう1つ。
ヒロソフィー 「美神丸」↑こちらのタブレット。
これは「美神丸」というサプリメント。
コラーゲンやビタミンC、クエン酸など25種類の栄養素が配合されているのですが、
食べた瞬間
「お菓子みたい!」と思わず言ってしまいました。
ラムネみたいな感じかな…

ヒロソフィー 「美神丸」私が感じたように、お菓子のようなものを目指して作ったそうです。
お菓子のようにポリポリ食べてもらいたかったらしい。
そんなこだわりを持って作った社長は、実際ポリポリ食べるらしい(笑)。

ただ後味が結構酸っぱい!!
「酸っぱ!!」とこれまた隠しもせず言ってしまいました(ぉぃ)。
社長、苦笑い。。。
基本、おいしいので。酸っぱさに慣れたら大丈夫そうです。

こんな感じで、色々とお話を聞いていると、
先ほどの錠剤の件もそうなのですが、
とにかく社長のこだわりがはんぱないというのが伝わってきました。

お話の中で何度も出てきた
「自分たちの使いたい物」という言葉が印象に残っています。

錠剤にするにも、余計なものを混ぜたくない。
セットの箱1つにもこだわる。
自分がお菓子のように食べたいから、お菓子のようなサプリメントを目指す…
「自分たちの使いたい物」だからこそ、色々とこだわっているんでしょう。

自分たちが使いたい物を、自信を持って勧める。
それって生産・販売している人にとってはすごく当たり前のことなのかもしれませんが、
消費者の立場からすると、そういう当たり前の部分を感じられることが最近少なくなってきている気がします。
「ヒロソフィー」はそういう当たり前の部分を大切にしている会社なのかも…と感じました。

*****

プラセンタに興味のある方は、ヒロソフィーのプラセンタもチェックしてみてはいかがでしょうか。
ただ、結構なお値段がするので。初めての方はトライアルサイズからお試しされた方がいいかもです。

楽天でも取り扱っているショップがあります。
ただ、限定トライアルはヒロソフィーでの購入の方がお得です。
楽天で「ヒロソフィー 原末プラセンタ」で検索。

(※最終更新:モバイル用リンク追加)

コメント

  1. さな より:

    ぱぴねんさん

    こんにちはー。コメントありがとうございます。

    パウダー、今飲まれているところなんですね。
    ニオイ…やはりすごいですか(汗)。
    何かに混ぜたら大丈夫かも?と思ったんですけど、甘かったでしょうか…
    なかなかのツワモノですね、プラセンタ。

    実際飲まれてる方の感想が聞けて良かったです。
    ありがとうございます♪

  2. ぱぴねん より:

    さなさん
    こんにちは♪
    私も今パウダーの方を試してるんですが、確かにニオイがすごい・・。このパウダーを直接口に入れるのは、かなりの拷問と思い、毎日ヨーグルトに入れて食べてますが、それでもキツイ・・です・・。

タイトルとURLをコピーしました