プレミアムバンダイ」という、バンダイ運営の公式サイトをご存知ですか?
先日、とあるきっかけでこちらのサイトを見たんです。
今、『ワンピース』に絶賛はまり中の私。
そんな私がこのサイトを知り、ワンピースグッズを見て回ったのは言うまでもありません(笑)。
プレミアム バンダイ
※モバイルの方はこちら→こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト!!



スポンサードリンク




○劇中に出てくるアイテムを忠実に再現!?
こちらはファッションのジャンルもあるんですけど、
色々なグッズがある中…Tシャツがツボでした。

ワンピースの単行本はなぜか59巻までしか読んでいない私。
59巻最後の方以降がちょうどアニメで放送されていたので、毎週楽しみに観ております。
ちょっと前にエースとルフィの子どもの頃の話が終わって、今はルフィが前に進もうとしているあたり。

子どもの頃のエースとルフィを
「かわええのー」とおばちゃんなりに楽しみに観ていた私には
このサイトで販売されているタンクトップはかなりツボ。


TMMワンピース 子供時代タンクトップ,M
※モバイルの方はこちら→TMMワンピース 子供時代タンクトップ,M

作品の中で、ルフィのタンクトップは男の子の服!って感じで↑こちらのように普通にかわいらしかったんですが…


MUMワンピース 子供時代タンクトップ,M
※モバイルの方はこちら→MUMワンピース 子供時代タンクトップ,M

子ども時代のエースは、なぜかいつも漢字2文字のロゴのタンクトップだった。
↑こちらはそんな中の1枚を再現したもの。
こんなのあるのか…と、かなり驚きました。

ネタで着るか(何のネタだ)。

しかし…この「プレミアムバンダイ」はすごい。
先ほどご紹介したエースやルフィのタンクトップもそうなんですけど、
劇中で使われているアイテムを結構忠実に再現されていて、
好きな人にはかなーりうれしいサイトだと思います。

例えば、エースの帽子とか。
抽選販売になっていたルフィの麦わら帽子(終了しています)とか。
ワンピース以外にも戦隊物もちらほらありますし、
なりきりたい人・なりきりまではいかないけど、キャラ物が好きな人にはかなりツボに入るグッズがたくさんあります。

*****

○今、『TIGER&BUNNY』が人気
そんな「プレミアムバンダイ」で今すごーく人気なのが『TIGER&BUNNY』というアニメのアイテムらしい。
TIGER & BUNNY 公式HP

このアニメ、ユーストリームでも配信されています。
第1話と最新話はリアルタイムじゃなくても無料で観れるので、早速観ました。
(最新話は毎週水曜日に一週間限定で無料配信)

第1話と18話だけ観たので部分的なことしか言えないんですけど。
これね…おもしろいかも…
世界観などは公式サイトを見てもらった方がわかりやすいと思うんですが
基本的なキャラ設定では、

ヒーローにスポンサーがついていて
ヒーローの活躍がテレビで放映されるんですよ。
しかも、活躍するごとにポイントがついて、順位まで競ってるんです。

…新しいヒーロー像ですね(汗)。

うーん、うまく説明できないんで。
第1話だけでも見てもらうとわかりやすいと思います(笑)。すみません。

で、「プレミアムバンダイ」では
作品内でヒーローたちが着ている、スポンサー名が入ったヒーロースーツを基にデザインされたTシャツまで販売されています。
『TIGER&BUNNY』 ヒーローTシャツ
一番楽しげなのは

T & B ヒーローTシャツ ロックバイソン柄 S,S,ロックバイソン柄
「牛角」と(アニメ上での)スポンサー名の入ったこのタイプですかね(笑)。

『TIGER&BUNNY』 メッシュキャップメッシュキャップなども意外にオシャレでかわいいデザインなので
『TIGER&BUNNY』に興味のない人でも、キャップ好きな人ならかぶれそうです。

今、すごく人気があるアニメだそうですので。
気になる方は『TIGER&BUNNY』を要チェックです(笑)。

*****

○「バンダイチャンネル」でもアニメが観れる
そしてもう1つ、『TIGER&BUNNY』関連でもあるのでご紹介。

バンダイのサイトに「バンダイチャンネル」というものもあります。
アニメ視聴サイトなんですが、2011年8月5日時点で1311作品もあるらしい。
作品一覧を見ても圧巻です。。。
バンダイチャンネル配信中の全作品一覧
私が絶賛はまり中の『ワンピース』ももちろんあります。

基本的には単話で購入か複数話をまとめて購入(割引あり)する形式で視聴できるのですが、
最近
アニメの新作・名作が「月額1,000円見放題」!
というサービスも開始されています。
見放題で観れる番組は110作品と限定されているんですけど、
(『ワンピース』は対象じゃない。涙)
今後増えていく予定とのことなので、今後に期待です。

で、そんな「バンダイチャンネル」の「月額1,000円見放題」でも『TIGER&BUNNY』は観ることができます。
まとめてみたい方は、こちらをチェックしてみるのもいいかもです。
(ただ『TIGER&BUNNY』はまだ完結していないアニメなので、全話配信はされていません。)
月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)

バンダイっておもちゃを売っている会社という認識しかかなったので、
このようなサービスがあったことは今回初めて知りました。
私のツボに入るものも結構あったので(笑)、また機会があれば覗いてみようと思います。

*****

こういうサービスは、持ち運べるパソコンがあればどこでも見れそうですね。
(注:サービスによっては外では利用できないものもあるかもしれませんので、サービスごとに確認してください。)

最近、実家に帰る時やちょっとした出張(ってほどでもないけど)の際にはThinkPadを持ち歩いています。
持ち運べるパソコンを持っていると、
外出時でもちょっとした記事の下書きも書けるし、メールチェックもできるので便利です。
(※ネット接続の環境は必要ですが。。。)
そういう意味でも、私が今使わせてもらっているThinkPadも、メインで使っているものよりもずっと小さくて軽いので重宝しています♪

でも、今はもっと軽くて小さいのもあるんですよねー。
ついつい覗いてしまいます。。。

週末限定クーポンなど、お得なクーポンもありますので
購入を検討されている方はクーポンもチェックしてください♪

(※最終更新:写真追加)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI