汗じみ防止トップス最近、「汗じみ防止」という言葉をよく見かけます。
私もブログで何度かご紹介してますが、昨年あたりから人気があるようですね。

実は、こういう特殊加工の服ってデザインが限られているんじゃないかな?って思ってました。
が、そうじゃないらしいことを耳にしたので。
今回は通販大手3社(ベルメゾン・ニッセン・セシール)で
「汗じみ防止」と検索して表示される商品をちょっと眺めてみました。
(2011年7月11日現在、検索して個人的に思ったことを記事にしています。)



スポンサードリンク




※追記:肝心の「汗じみ防止」の生地について説明が抜けていたので追記。
汗じみが表に出にくく加工されているものだそうです。
どのようなものかはニッセンさんの汗じみ防止Tシャツについてこちらで記事にしていますので、参考にしていただければと思います。

ベルメゾンネット

通勤にも使えそうな、ちょっとおしゃれな感じの物が多い印象です。
例えば↓これ。
ベルメゾンネット 汗じみ防止 重ね着風半袖カットソー節電時期に!汗ジミ防止素材を使用した通勤OKな美人重ね着風半袖カットソー
(写真提供:クロスワーク株式会社様)

先日参加したイベントで担当の方が着ていらっしゃって、かわいいなぁと思いました。
「重ね着風」なので、重ね着に見えても1枚なんですって。
持ってらっしゃるピンクもかわいいですね。

その他もプルオーバー、チュニックが数点販売されています。
ベルメゾンネット
※モバイルの方はこちら→レディースファッション

ニッセン

こちらはTシャツ、タンクトップといった、普段に使えるトップスが多いです。
Tシャツでも、丸首やVネック、ロング丈など色々。
もちろん、通勤なんかでも使えるようなギャザー入りなどもあります。
個人的に気になったのは↓こちらでしょうか。
ニッセン 汗じみ防止ポロシャツ汗じみ防止ポロシャツ。
私はTシャツやタンクトップ、ポロシャツをメインで着るので、こういうデザインが豊富だとありがたいです。

カジュアルに着れるTシャツ系統が好きな方はニッセンの方が好みのものが多いかもです。
ニッセン
※モバイルはこちらトップから→カタログ通販「ニッセンオンライン」

セシール

こちらも普段使いできそうなTシャツが何点かあります。
個人的には、ちょっと地味かな…という印象があるのは否定できません。

でも、スーツの下に着るような、シンプルなものを探している場合はいいかも。
セシール
(モバイル共通)

*****

ちょっとおしゃれっぽいものを探す場合は、ベルメゾンかニッセンが良さそう。
シンプルを求めるならセシールでしょうか。
カジュアルっぽい服が好きな私としては、ニッセンのいろんなタイプのTシャツがあるのがいいなーと思いました。

こういう汗じみ防止のトップスは
私は電車に乗っている時などの脇汗が気になる場合に嬉しいトップスだとばかり思っていたんですけど、
スーツの下に着れば、汗じみがある程度は表に出にくいので
スーツに汗じみが付くのを少しは防げるかも?という話を聞いて
なるほどなーと感心しました。
働く女性には結構使えるトップスなのかもしれませんね。

*****

また、ベルメゾンとニッセンにワンピースもありました。
汗じみ防止のワンピースと言われて、私はすぐに
「あー、太ももとかおしり付近の汗じみを気にしなくていいなぁ」と。
脇や背中もそうなんですけど、
太ももやお尻あたりの汗って気になりませんか?
あ、普通はストッキングを履くから気にならないのかな?

私、どちらかというとこちらの汗の方が気になるんですよね…。
ストッキングも履かないし(汗)。
なので、これはいいなーと思っちゃいました。

ニッセンの方がシンプルデザイン。
ベルメゾンはちょっとフリフリかな。
どちらも女性らしさは出せそうなデザインです。

*****

「汗じみ防止」商品、これからも色々出てくるかもしれませんね。
私も「汗じみ防止」素材のものがどんな感じなのか、ちょっと体験してみようかと思っております。
体験したらまた記事にします。

今回の記事も超個人的好みで書いていますが(笑)、
何か参考になることがあれば嬉しいです。

今回ご紹介した通販会社は↓こちら。
ベルメゾンネット
※モバイルはこちら→ベルメゾンネット
ニッセン
※モバイルはこちら→カタログ通販「ニッセンオンライン」
セシール
※モバイル共通

(※最終更新:追記しました)
(※最終更新:ショップ名変更)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI