ニッセン ワンピースにもなる浴衣風ドレス突然ですが。
ニッセンの浴衣にめっちゃ食いついてしまいました。
(写真はニッセンの担当者さんです。ありがとうございます♪)

こちら浴衣に見えますが、実は「浴衣風」です。
→商品名:ワンピースにもなる浴衣風ドレス



スポンサードリンク




ニッセン ワンピースにもなる浴衣風ドレス長い(マキシ丈っていうのか…)ワンピース。
そして甚平の上着のような羽織。シフォンの帯。
これらが組み合わさって浴衣のように見えるという商品。
子ども用でこういった商品はあったようですね。

ワンピースはもちろん単体で着れます。
写真には写ってないんですがホルターネックになっていて、ストラップはボタンで取り外し可能。
先ほどのモデルさんの身長が167センチ(だったかな?)ということで丈がちょっと短い感じになっていますけど、
大きめサイズもあります。

ワンピース・羽織・帯というパーツをそれぞれ着るだけなので、難しい着付けも必要なし。
誰でも一人で着れる浴衣、いや「浴衣風」です。
※でも、帯は誰かに結んでもらった方がきれいにできるかも。

私も浴衣は持っていますが、実は自分で着付けできない(恥)。
だから、活用されていません。
着たいんですけどねー…帯がね…

今は私のように浴衣の着付けができない人も結構いるらしく、
こういう浴衣は需要がありそうだなーと思いました。

それに、浴衣は夏祭りなど着るシーンが限られていると思います。
もちろん、普段から浴衣を着る習慣があっても全然いいと思うんですが(というよりも、素敵!)
実際はなかなかないと思うんです。

年に数度しか着ない浴衣。
しかも、最近は浴衣にもレースがついていたりと、ちょっとした流行がある。
浴衣ってそう何度も買い替えるようなものじゃないから、
流行がちょっと変わってきたからと言って、すぐ新しいのを…というわけにもなかなかいきません。

でも、この浴衣風のワンピースだったら
浴衣として着なくてもワンピースとして着れば、いつでも着れるし。
部屋着にもできそう(笑)。

「浴衣として」以外にも着れるので、
そういう意味では活躍の場が広がり、年に何度かしか着ない浴衣に比べれば安くつくのでは?と思います。
…え?ケチくさいですか(笑)?

ニッセン ワンピースにもなる浴衣風ドレス色・柄・デザインはほんとに若い子向けという印象で、
今回モデルになってくださった担当者さんくらい若いと違和感はないんですけど…
私くらいの年代の人が着るとちょっと痛い感じになってしまいかねません(もちろん人にもよります)。
↑実際着てみて痛感した私。

正直「あと一歩どうにかできそうじゃないかい、ニッセンさん?」という感じですが
アイデアというか、こういう商品は個人的には非常に好きです。

この商品にかなり食いついてしまって、誰かに紹介したかったので記事にしてみました(笑)。
気になる方はこちらから→ニッセン
※モバイルの方はこちら→カタログ通販「ニッセンオンライン」

もちろん、普通の浴衣も豊富にありますよー。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI