ニッセン 汗じみ防止前ギャザーTシャツ(五分袖)(ストレッチ)先日参加したイベントのニッセンさんのブース。
汗じみ防止Tシャツを発見。
その隣に白い容器と水が置いてあったので、思わず立ち寄ってしまいました(笑)。



スポンサードリンク




「汗じみ防止」「水」とくれば、
ニッセンさんが何を見せてくれるのか?…わかりますよね。

想像通り…
実際Tシャツに水をかけてくれました(笑)。
期待を裏切らないな。ありがたい。

ニッセン 汗じみ防止前ギャザーTシャツ(五分袖)(ストレッチ)表面に水をかけてくれたんですが
写真でわかりますか?
水をはじいているように、表面が染みないんです。
Tシャツっていったら綿素材で汗も吸収!汗じみもばっちり出ちゃう!というイメージが強いんですが、
この汗じみ防止Tシャツは違いました。
(というより、このシャツがTシャツってタイプでもないような気もしないでもない…と思ってるのは内緒。笑)

素材は、商品詳細ページによると「綿92%・ポリウレタン8%」。
生地に汗じみ防止の特殊加工がしてあるそうです。

「へー、すごいですねー」とちょっと感動しながらこのTシャツを見ていると、
隣で「でも、洗濯どうするの?」と呟いている方の声がちらっと聞こえました。

あー、ほんとだなー。
こんだけ水が染みなかったら、洗濯できるんだろうか?

私も不思議に思ったので担当の方に聞いてみたところ、
汗を吸う裏面は水を含めるので、汗を吸っている部分は問題なく洗濯できる
とのことでした。

それに、いくら水をはじいているといっても
汗程度の水分が染みないだけであって、
洗濯など大量の水に入れれば、表面にも染みてくるようです。
…そうですよね、撥水加工してるわけじゃないんですもんね。
不思議に思った点もその場で聞けてすっきりです。

しかしっ!!
「裏面で汗を吸う」という話を聞いた時に
裏面に水をしみこませて「ほんとに表面にしみないのか?」の実験させてもらえば良かったんですけど…
当日はそこまで頭が回らず(汗)。
肝心なところを見ることができませんでしたorz

失敗したなー…と思っていたら、後日Hさんが実験した写真を見せていただけました。
(写真もいただきました。ありがとうございます。)

ニッセン 汗じみ防止Tシャツ 実験(裏面)裏面に水を含ませても…

ニッセン 汗じみ防止Tシャツ 実験(表面)ほー、確かに表面には染みが出てない。
おもしろいなー。
(…実際見てみたかった。残念。)

汗じみ防止・対策グッズもなかなかやるなーと妙に感動してしまった私です(笑)。

*****

ニッセン 汗じみ防止前ギャザーTシャツ(五分袖)(ストレッチ)当日見せていただいた↑こちらは「汗じみ防止前ギャザーTシャツ(五分袖)(ストレッチ)」。

ニッセン 汗じみ防止ギャザー入Tシャツ(半袖)(ストレッチ)他にも「汗じみ防止ギャザー入Tシャツ(半袖)(ストレッチ)」もあります。
(↑この写真は実験をしてくださったHさんより提供していただきました。)

デザインも何パターンかあるようですし、色も形もシンプルなので。着こなしやすそうです。

*****

2011年。今年の夏は節電モード。
暑い中、汗じみの心配までしないといけないのは、気持ち的にしんどいだろうなーと思います。
汗じみ対策のTシャツを着て、少しでも気持ちを軽く持てるようになれればいいですね。

お買い物はこちらから→ニッセン
※モバイルはこちら→カタログ通販「ニッセンオンライン」

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

(※最終更新:リンク追加)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI