「VERY CARD」先日参加したイベントで「VERY CARD」という電報サービスの会社に出会いました。
「電報」って言葉、なんだか懐かしい!
そう思って、ついお話に聞き入ってしまいました。
せっかくなので、ご紹介しようと思います。
電報サービス VERY CARD
ネット電報VeryCard



スポンサードリンク




電報と聞くと、今では利用する場面として思いつくのは結婚の祝電と弔電くらい。
「VERY CARD」での注文も、やはり結婚の祝電が多いそうです。

「VERY CARD」 (左)スウィートウェディング (右)ロゼ・ブルーム(左:スウィートウェディング 右:ロゼ・ブルーム
結婚の祝電も最近は凝ってるんですね。かわいいのが多い。
展示されているものを見てびっくりしました。

一番びっくりして、かわいくて、ついつい食いついてみてしまったのが↓こちら。
「VERY CARD」  リカちゃん電報リカちゃん人形ー。
白無垢姿のリカちゃん…新鮮(笑)。
白無垢は限定らしく、お値段も少々お高いです。。。

「VERY CARD」  リカちゃん電報肝心の電報は↑こんな感じで同封されるそうなんですが、
いやいや、申し訳ないんですが私の中では電報よりリカちゃんメインになっちゃってます(笑)。
毎年デザインが変わるようで、過去のリカちゃん電報もサイトで見れます。(「スペシャルコンテンツ」内)
2009年と2010年のものもかわいいー。
永遠のアイドル ついに電報に!

「VERY CARD」  しゃべキャラ ガチャピン・ムック電報あとは、しゃべるガチャピン。
ぬいぐるみのお腹部分を押すと、ガチャピンとムックがお祝いメッセージをしゃべってくれます。
ガチャピンが持っているのは、ムックの姿が書いてある筒。
ここに電報が入ります。
小さいながらも、ムックも一緒ですよ。

「VERY CARD」  しゃべキャラ ガチャピン・ムック電報ぬいぐるみの中に、↑こういうちっちゃい機器(?)が入っていて、
お腹を押すと再生されるようです。
メッセージは
「ご結婚」「誕生日」「お祝い」の3種類用意されているので、利用目的によって使い分けできます。
商品詳細「スペシャルコンテンツ」内でメッセージを聞くこともできます。
ガチャピンとムックの声が贈れる!しゃべキャラ・ガチャピン・ムック

…と、ここまで超個人的好みで紹介してきましたが。
人形やぬいぐるみだと、どうしてもかわいすぎるイメージを持つ人もたくさんいると思います。
相手方の好みもありますからね。

どんな方でも結婚式の祝電として無難だと思うのは↓こちら。
「VERY CARD」  シュシュール ピンクプリザーブドフラワーのついたもの。
ガラスの靴みたいですね。シンデレラをイメージ?
アップで撮ってるので大きく感じるかもしれませんが、
高さ10.5cm×幅13.5cm×奥行14cmと小さめサイズです。
1つ後悔しているのが…現物見たのに触らなかったこと!重さも確認しなかったこと!
そのあたりが伝えられず、残念です。ううっ…ほんとすみません。

個人的には、このデザインは結婚式っぽくていいなーって思ったんですが
誕生日のお祝いメッセージを送るという目的でも使用可能なようです。
シュシュール ピンク

*****
今回は結婚の祝電メインでご紹介しましたが、
他にもサイト内にたくさんのデザインの電報があって、利用場面ごとでも選べるようになっています。
「祝電」といっても、卒入学や就職など電報を送れる場面はいろいろありますから、
利用場面ごとに合ったデザインを選べるのは便利ですね。

で。その利用場面の選択肢の例として「誕生日」があります。
先ほどのガチャピンの電報もそうですし、プリザーブドフラワーのものも誕生日にも送れるんですけど
他にも誕生日のお祝い用としてたくさんのデザインが表示されるんですよね。

それを見て、もらった自分を想像すると
「メールじゃなく、電報って形でお祝いメッセージもらうと新鮮で嬉しいかも。」って思いました。

冒頭にも書きましたが、
結婚の祝電以外で電報もらうことって滅多にないと思うんですよね、今の時代。
(こんなこと書くと失礼かな?でも、私はそう思ってます。)

そんな電報だからこそ、結婚の祝電以外の場面にもううと
サプライズ感がある気がするんです…私だけでしょうか(笑)。
色々想像しているうちに、「電報でサプライズ♪」っていうのもなんかいいなーって思っちゃいました。

*****
あ。もう1点。
弔電で人気の物を見せてもらいました。
「VERY CARD」  香電 大輪(たいりん)「VERY CARD」は祝電だけではなく、弔電での利用ももちろんできます。
写真はお線香付きの弔電。
「毎日香」で有名な日本香堂社製のお線香だそうです。
こういう組み合わせ、意外で驚きました。
お線香もいい香りでした。
お線香をあげに行くことができないとき、故人への思いをこのお線香で少しでも伝えられるのかもしれません。
香電 大輪(たいりん)

*****
今回ご紹介した電報サービスの「VERY CARD」の大きな特徴として、

・14時までの申し込みで、全国即日配達可能(一部地域除く)
→全国即日配達可能なのはNTTの電報とこちらの会社だけだそうです。
・通常電報よりお安い価格。
→300文字までのメッセージで、全国一律1,344円から。「メッセージ・送料込」の商品がほとんどです。
300文字って結構長いメッセージにできますし、送料込も嬉しいですね。
・インターネットに特化した電報サービス。
・文例集も豊富
→ビジネス面でのお祝いなどだと文例に困りますが、文例集など豊富なので、電報に慣れていない人でも安心。

ということが挙げられています。

商品も豊富にありますので、祝電など利用する機会がある際は覗いてみてはいかがでしょうか。
電報サービス VERY CARD
ネット電報VeryCard

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

(※最終更新:タグ追加・リンク追加・バナー変更)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI