クロックス crocstone(クロックストーン)前回の記事で、クロックスにスニーカーがあることにがっつり食いついたことを書きましたが。
女性に人気がありそうなのは↑こちらの「crocstone(クロックストーン)」。



スポンサードリンク




上から見ただけだと、何が人気なのかわかんないですよね。
このクロックス、裏側がちょっと変わっている「トーニングシューズ」と呼ばれる靴。
「トーニングシューズ」とは、履いて歩くことでエクササイズ効果を狙う靴のことだそうです。

そうは言ってもよくわからないんで。
片方だけ試し履きさせていただきました(何でまた片方だけ履いたのかは自分でも謎です)。
履いた瞬間、
「あ、これは長いこと履いてると足にくるかもねー」と思いました…。

何て言うのかな…
慣れるまでは、意識してしっかり立たないとふらふらしそう。

クロックス crocstone(クロックストーン)この「ちょっとふらふら?ふわふわ?」する感覚は、靴の裏側に秘密があります。
裏側を見てみると
切り株というか木の年輪みたいな模様になっていて、中心部分が盛り上がってます。

クロックス crocstone(クロックストーン)(写真提供:「prettycool」Jさん)
盛り上がってるのがわかる写真を撮り忘れていたので、お借りしました。(ありがとうございますっ!)
盛り上がってるのがわかりますか?
靴底が平らではなく盛り上がっているので、履いてみると一瞬ちょっとふらふら?ふわふわ?するような感覚になります。

クロックス crocstone(クロックストーン)この形状は、バランスボールからヒントを得ているそうです。
おお、確かにバランスボールっぽい。

ふらふらしないようにバランスを取って歩くために、気づかないながら足の筋肉を使うのかな?
普段履いている靴よりも、いつもと違う場所の筋肉が刺激されるかもしれません。
美脚を目指すっていうのはそういうことなのかーと、履いてみてちょっとだけ納得。

ということで、私。
履いた一瞬のふらっとした感覚といつもと違う靴の感覚を体験してすぐ脱いでしまいました(いや、ちょっと驚いたんで。笑)。

デザインは3タイプ
クロックス crocstone(クロックストーン) skylar flat(スカイラーフラット)↑skylar flat(スカイラーフラット)
女性らしいデザイン。

クロックス crocstone(クロックストーン) skylar clog(スカイラークロッグ)↑skylar clog(スカイラークロッグ)
クロックスの定番タイプっぽい。気軽に履けそう。

クロックス crocstone(クロックストーン) skylar flip(スカイラーフリップ)↑skylar flip(スカイラーフリップ)
ビーサンっぽい。かわいいけど、個人的には指の間痛そうとか思ってしまった(汗)。

色展開はskylar flat(スカイラーフラット)が一番多いです。
女性に人気ありそうなデザインですね。

私はskylar clog(スカイラークロッグ)が好みです(え、聞いてないですか。)。
茶色とピンクのデザインの物がいいなー。

ただ、こちらの靴はランニングや運動に使うことは勧められていません。
あくまでも、普段履く靴としての扱いですね。
慣れるまでは、履く時間を日ごとに伸ばしていく感じで履く方がいいみたい。
いきなりだと足が疲れちゃうのかな。

足の筋肉を使わせて美脚効果を狙う!?
クロックストーン、要チェックです。
クロックストーン スカイラーフラット
クロックストーン スカイラークロッグ

*****
以前も書きましたが、私はネットで靴を買うのがどうにも不安。
この不安をどう解消して良いものかわからず、
当日クロックス担当の方につぶやいてみました(笑)。

「ネットで靴を買うにも、サイズが合うかどうか心配なんですが…」と聞いてみたところ、
各デザインごとに、普段履いている靴のサイズとの比較がされているので
それを参考にしてください、とのことでした。

確認してみると、例えばskylar flat(スカイラーフラット)の場合は

こちらのモデルは甲が低めで、フィット感のあるタイプです。

足の実寸のままのサイズをお勧めします。
例えば足の実寸が23~23.5cmの方は23cm(Womens7)をお勧めします。

このような感じで書いてありました。

私のように23.5~24.5にまたがる足の場合はどうしたらいいのかが悩みどころですが(汗)
近場のお店にクロックスがない場合は、オンラインショップをチェックすることにします。
クロックス オンラインショップ
クロックス公式オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

(※最終更新:リンク追加)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI