「ゆかり」を使った塩焼きそばを食べてみました。エースコックのカップ焼きそば「三島のゆかり使用 塩焼きそば」。
スーパーで何度か見かけながらもスルーしてきましたが…どうにも気になってついに買ってしまいました(笑)。



スポンサードリンク



中身は普通のインスタント焼きそば

パッケージの写真、青っぽいんですけど、ちゃんとゆかりの色(紫)です。

「ゆかり」を使った塩焼きそばを食べてみました。中身は普通のインスタント焼きそば。
作り方もごく普通。

「ゆかり」を使った塩焼きそばを食べてみました。出来上がり。
塩焼きそばなので色の想像はしていましたが、想像よりも薄い感じ。
仕上げのふりかけにゆかりが入ってます。

お味は?

「ゆかり」を使った塩焼きそばを食べてみました。実は、食べた日が風邪治りかけ時期でちょびっと鼻づまり。
そんな鼻のせいか、焼きそばができても「あんまりゆかりの香りしないなぁ」って思ったんですが、
鼻づまりじゃないダンナも「そんなに匂わない」と言っていたので、そこまできつい香りじゃないということでしょう。

でも、食べようと口に近づけると…おおっ!!ゆかりの香りがほんわかしてくるよっ!!

食べてみた感想は、ちょっとクセになるかもなぁ。です。
私にはしょっぱさがきつめかも?(味覚が正常だったらそう思うだろうな)という味で、ゆかりのしょっぱい部分の味をメインで感じました。
ご飯にゆかりをちょっとかけ過ぎたかも!くらいの味。
塩焼きそばだとこれくらいのしょっぱさがいいのかな。
インスタント麺特有のあまり具のない焼きそばで、本当に「塩焼きそばにゆかりがかかってる」というゆかりメインの味でした(タレもかかってるんだけど、そちらの風味はあんまり感じなかったのは鼻づまりのせいかしら。笑)。

「発売45周年記念企画」とありますが…

「ゆかり」を使った塩焼きそばを食べてみました。この商品、エースコックが「ゆかり 発売45周年記念企画」として発売したものらしいです。
「記念企画」ってあるので他にも企画があるのかな!?と検索してみましたが、他には見当たらず。
他にも何かコラボ企画があるならチャレンジしてみたかったんだけどなぁ。残念(笑)。
「他にもあるよー」ってご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

*****

また見かけたら買っちゃうかも…な塩焼きそばでした。
限定販売なのかな?楽天やAmazonで検索しても出てきません。
スーパーなどで見かけることのある方は、今のうちにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

というか、久々にゆかりが食べたくなってしまいました。
スーパー行ったら忘れずに買わないと。。。w


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI