「八菜の緑黄色むすび」を食べてみました。

「八菜の緑黄色むすび」を食べてみました。 おかず・ちょっと1品
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

「八菜の緑黄色むすび」を食べてみました。カルディで見つけた「八菜の緑黄色むすび」。
お米大好き・おにぎり大好きなので買ってみました。

こちらはお米1合ずつに使えるように個包装になっています。
「八菜の緑黄色むすび」 原材料表示中には
にんじん・かぼちゃ・明日葉・セロリ・ほうれん草・青じそ・青菜・ピーマン・干し大根
が入っているらしい。

「八菜の緑黄色むすび」 具材干した野菜みたい?硬いです。
でも、ふりかけなんかと違って「野菜!」っていう存在感はありますね。

「八菜の緑黄色むすび」 炊飯器で直接混ぜます炊飯器で炊いたご飯に直接混ぜて、蓋をして少し(10分くらい)待ちます。
冷めたご飯でも使えますが、その場合は温めてから混ぜて少し時間を置かないといけないみたいです(15分以上)。
干し野菜だから、戻るのに時間がかかるのかな。

「八菜の緑黄色むすび」 おにぎりにしました私はおにぎりにして食べました。

まず感じるのは…セロリの香りの濃さ。
ご飯に混ぜた時点で、結構なセロリの香りです。
私、妊娠してつわりの時期にセロリの香りがダメになっていたのでちょっとブルー入ってしまいました(汗)。
今はつわりもないので比較的ましですが…セロリダメな人はダメかも。

食べてみると、セロリの味よりも青菜?野沢菜かな?のシャキシャキ感が目立ちます。
このシャキシャキ感とセロリの香りのせいか、思っていたほど他の野菜の味を感じませんでした。
塩気もあって私は味が濃いめだなーと感じましたが、余計な味はあまりしないのであっさりはしてるかも。
お野菜が少しでも食べられる、と考えると便利な混ぜご飯の素だと思いました。

ただ。
非常食としておにぎりにして冷凍したら…味がかなり落ちました(涙)。
これは冷凍しない方がいいです。

私はカルディで買いましたが、楽天などでも扱っているショップがあるようです。

*****

そうそう。カルディはオンラインショップもあります。
カルディコーヒーファーム(楽天内のショップ)
カルディコーヒーファーム(Yahoo!ショッピング内のショップ
カルディコーヒーファーム(Amazon内のショップ)
でも、この混ぜご飯の素は売ってないです(汗)。
気になる方は店舗でチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました