キットカットの「みそ風味」と「しょうゆ風味」を食べました。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

20100209-1
かなーり前の話なんですが…
ダンナが「名古屋のお土産~♪」と買ってきてくれたのが↑こちらの「キットカット みそ風味」。
何?味噌味?…と思ってびっくりしたんですが、「みそ風味」(笑)。

20100209-2
すごーい、「みそパウダー」だって。パッケージも何とも和風な感じです。

20100209-3
私、あんまりよくパッケージを見てなかったので…
開けてから「あ、ホワイトチョコなんや…」と驚きました(ちゃんと見ろよって感じですね、はい)。

お味のほうですが…
私は後味にほんのり味噌っぽい味を感じたんですが、ダンナは「んー、そうかなー…」って言うてました。
「みそ風味」って言われないとわからないかもですねー。
味噌っぽい味を感じたとは言え、基本はホワイトチョコのキットカットなので。
味噌とか気にせず食べられます。

味噌の味を期待する人には向かないお土産品ですので、
「名古屋のお土産~♪」と、軽いノリで友達にあげたりするのがいいかも…な一品です(笑)。

あとですね。ついでと言っちゃなんですが…
昨年末に関東にドライブに行った時にもキットカット買っちゃいました。
20100209-4
こちらは東京限定・しょうゆ風味。
こちらもまた「風味」なので、めっちゃしょうゆ!!ってことはないと想像(笑)。

20100209-5
普通にしょうゆだけかと思ってたんですが、「みたらし香料」ってのも使ってるんですね。
「みたらし」って聞くと、甘辛い味を想像するので。チョコレートと合わないことも無い気がします。

20100209-6
こちらもホワイトチョコ~。(これはパッケージで確認したので、今回は驚かなかったです。笑)
お味のほうですが…
今回はおしょうゆっぽさは全く感じなかったです。普通にホワイトチョコのキットカットでしたね。
みたらしっぽさもなかったような…甘味の部分をみたらしっぽく表現したのかもしれないです。

20100209-7
一応ダイエッターなのでカロリーもチェック。
みそ風味もしょうゆ風味も同じでした(笑)。

どちらのキットカットも、特に奇抜な味がするわけでもなく。おいしくいただけましたので…
お土産に・ネタに(笑)、チェックしてみてはいかがでしょうか。

***
ネットショップでご当地キットカットを探してみるのも楽しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました