天むすも食べちゃいました。

2009年9月16日
by さな

2009/09/16
前回と同じ日に、こちらもダンナがお土産で買ってきてくれました♪
千寿の天むすですっ
さな、小躍りです♪



スポンサードリンク




こちらの天むすを初めて食べたのは、松坂屋でした。
ちょっとしたお店があって、中でできたてを食べられたんですよ。
これがねー、本当においしかったんですっ!
あったかいおむすび。
ちょっとやわらかめに握られていて、天ぷらもふわっふわで。
5個をあっという間にたいらげてしまいました(笑)。

そのお気に入りの天むすをお土産で買ってきてくれたんですから、テンションあがります♪
2009/09/16
5個で1人前。
おむすび5個って言うと、すごく量が多いと思われるでしょうが…
んー…普通の女性ならかなりお腹いっぱいだと思います。
普通の女性じゃないさなは、ちょっとお腹いっぱいになります(笑)。
小ぶりなおむすびで、3~4口で1個食べれます。

2009/09/16
お持ち帰りだったので、ちょっと潰れちゃってますが。
おむすびは多少潰れちゃってもおいしさは変わりませんよね♪
あー、記事書きながらまた食べたくなってきました(笑)。

2009/09/16
お米の粒はぴっかぴかだし、小エビの天ぷらもふわっとしていておいしいっ

今回のも確かにおいしかったです。
冷めてもおいしいのはおむすびのいい所。
冷めても天ぷらも脂っこくなってないし。
以前、できたてを食べたのとまた違った味って感じでした。

でもっ でもっ
やっぱりその場で熱々を食べるのがお勧めですっ
できたてを食べられる機会ってあんまりないかもしれませんが、
機会があったらぜひ軽く食べてみて欲しいですー。
名古屋で小腹がすいたらぜひどうぞ(笑)。

…こんな力説してますが。
私は名古屋なんてほとんど行った事もないので全然わかってない田舎者だったりします(笑)。

ごちそうさまでした♪


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI