豊川稲荷近辺でいなり寿司。

2013年3月9日
by さな

豊川稲荷近辺でいなり寿司もう1か月近く前の話なんですけど。
愛知県の豊川稲荷にドライブで行ってきました。
そこで稲荷寿司を買って食べました。



スポンサードリンク



豊川稲荷豊川稲荷、以前記事に書いて以来です。久しぶり。
豊川稲荷に行ってきました。

前回記事では触れませんでしたが、
豊川稲荷のある豊川市は、地域ブランドとして「いなり寿司」を押してるよう(って言い方変?)です。
B-1グランプリにも出展してるみたいですしね。

そんな豊川のいなり寿司は普通のいなり寿司とはちょっと違う変わったいなり寿司が売ってます。
先日食べたのはこれ。

「松屋」の味噌カツいなり味噌カツいなり
前回豊川稲荷を訪れた後に「味噌カツいなり」の存在を知ってから興味があったのでチャレンジしてみましたよーっ
小腹空いていたので、買ってすぐ食べました(笑)。

個人的には…うーん、味噌カツ自体めっちゃ好き!ってわけじゃないので…
(味噌カツって三重に来て初めて食べたし)
正直「別々で良くない?」って感じでした。

でも、ボリュームあるし。
なんてったって味噌カツで味もしっかりしてるし。
男性受けするいなり寿司だと思います。

「松屋」のいなり寿司私は普通に五目御飯の入ったいなり寿司がおいしかったと思いました。
これはまた食べたいな。
前回「食べれば良かった…」と後悔したわさびいなりも食べました。
わさびが苦手な私でも食べられる、ちょっとピリッとした辛さでこちらもおいしかったです。

「松屋」で買いました。ちなみに買ったのはこちらの松屋というお店の店頭です。
豊川稲荷前の門前町みたいな通り沿いにあります。
愛想のいい店員さんで、なんかほっこりしました。

*****

いなり寿司1個からでも買えるお店もあるので、いろんなお店のいなり寿司を食べ歩きするのもいいかもしれませんね。
豊川のいなり寿司についての公式サイトもあるようです。
いなり寿司で豊川市をもりあげ隊

それと。
前回書いた記事を読み直してから気づいたんですけど、「豊川いなり駐車場」の駐車料金が500円になってました。
ちょっと値上がり…?

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元! ※モバイルはこちら→じゃらんnet
楽天トラベル(※モバイル共通)
Yahoo!トラベル ※モバイルはこちら→Yahoo!トラベル
るるぶトラベル ※モバイルはこちら→るるぶトラベル
【JTB】国内旅行 ※モバイルはこちら→旅館・ホテル予約はJTB
国内の宿泊予約は日本旅行 ※モバイルはこちら→宿予約は日本旅行


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI