東名阪道(下り)にある、大山田PA。
何気なく立ち寄ったんですが、そこで変わったラーメンに出会いました。



スポンサードリンク





はまぐりラーメン(680円)
人気商品なのか、でかでかと表示されていました。

大山田PAは三重県桑名市に位置するPA。
桑名といえばハマグリが有名ですので、名物ラーメンとして誕生したのかな?


ってことで、気になったので食べました。
豚骨ベースのラーメンです。
ハマグリが埋もれてる…


お味はと言いますと。
豚骨ベースなんですけど、ハマグリの出汁もしっかり出てておいしかったです♪
普段ハマグリって買わないので(我が家では高級食材に分類されますから。笑)、貝が大粒なのか小粒なのかはわからないです。
でも久々にハマグリ食べたので…おいしくいただきました。

正直、SAやPAでの食事ってあまり期待していない部分があるんですけど(失礼っ)、
麺もちょっと固めでもちもちしてたし、なかなかでした。
期待していなかった分、余計おいしく感じたのかもしれませんね(笑)。
貝が好きな方にはオススメかも♪です。

お昼ごはんをおいしくいただいた後ですが。
建物の中に入る前に、すごーーーーく気になる物を見つけてしまったので、食後にいただくことに。

何、伊勢しょうゆソフトって!?
しょうゆとソフトクリームって合うんかいな?と微妙に思いながらも興味津々。

ってことで、お買い上げ。

伊勢しょうゆソフト(300円)

味は…しょうゆの味は全くありません(ある意味安心)。
どちらかと言うと、普通に牛乳っぽい味がします。
が、食べた後唇がしょっぱいです。このしょっぱさがしょうゆを表現しているのだろうか…(笑)。
不味いことはありませんが、普通…って感じでした。

*****
普段高速をあまり使わないこともありますが、
使ったとしても三重県内のSAやPAって利用したことがなかったので、何だか新鮮でした。

皆様もお住まいの地域のSAやPAを利用してみるのも楽しいかもしれませんね♪


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI